月島ファクトリー

ゲームマーケット2023春、月島ファクトリーでは、 ボードゲーム「ぼくらのうみ」を販売いたします! 旧作ではございますがたくさんの方に楽しんでいただければと思います。 「ぼくらのうみ」はカードの組み合わせで勝負する対戦型カードゲーム! 海の生き物たちを擬人化したイラストがとてもキュート🐠 プレイ時間は15分と、カジュアルなゲームになっております。 今回ももちろん、試遊のご用意がございます! 他にも、大人気TVアニメ「かぐや様は告らせたい」の本格ダイスワーカープレイスメント「かぐや様は告らせたい~天才たちの賽子激闘戦~」、 和風でかわいい色合わせパズルゲーム「あやかし草子」、 知的でアンティークなコンポーネントがおしゃれ「驚異の部屋~芸術に隠されたアレゴリー~」など、 過去作の販売も! この機会に、ぜひお立ち寄りください✨

【エ21 月島ファクトリー】 新作ボードゲーム制作ブログ
2022/4/16 13:57
ブログ

みなさまこんにちは!

春の日差しが心地よい気候になってまいりました🌸

さて、今回はいつものお知らせではなく、新作ボードゲームの開発ブログの更新になります。

 

現在、月島ファクトリーではカジュアルに遊べるカードゲーム制作の進行をしております!

セットコレクションとチキンレースを掛け合わせたゲームシステム!

誰しもが一度は耳にしたことがあるようなかわいい海の生き物たちを かわいい女の子に擬人化!

「ボドゲが大好き!」「ボードゲームで遊んだことがない…!」

どちらのニーズにもお答えできるゲームを目指しています!

誰から見てもかわいい!と思っていただけるようなゲームにしたいと考え、

弊社スタッフが日々奮闘しております…!!

 

今回は、現在制作中の画像を一部お見せしちゃいます✨

 

ゲームマーケット2022春では、新作ゲームのキービジュアル発表とキャラクターミニパネルを展示予定です!

気になった方はぜひ『エ21 月島ファクトリー』までお越しください!