shootingdesign

世界最小手のひらサイズのダイスレス! 『ショットボックス』!
2024春は新作は有りません。その代わり
準新作として『r2abyss』を販売予定です。
『reabyss』のリバランスバージョンとなります。
前作を買いそびれた方は是非。
その他の『ショットボックス』シリーズは少数の販売となります。

reabyssチャレンジプレイ。魔術師。
2022/4/13 10:42
ブログ

 reabyssプレイを魔術師で。何故魔術師と戦士でしかやらないかというと、
武術士では既に3回クリアーしているからです。
 という事で、プレイしたのですが、いきなり死亡のピンチに。
L(ライフ)3しかないのにー2のMONSTERとROOMに挟まれてしまう。
しかし次にITEMが出てL(ライフ)を大幅UPできたので、
Salamonder(サラマンダー)を倒し先へ進む。
Pantry(食糧庫)で栄養を補給するが、続く罠2連続であっという間にL(ライフ)が半減。
その後も回復はちょいちょいするが、基本減っていく一方で地下1階を終える。19ブロック消化。

 地下2階へ。ダメージの少ないMONSTERを倒しLv(レベル)は順調に上がる。
しかしL(ライフ)をドレインされ5に。そこに強力なITEMであるArmor(アーマー)+1を入手!
L(ライフ)6に! とホッとしたのも束の間、立て続く罠の前にあっという間にL(ライフ)2
その上M(マジック)まで減らされLv(レベル)6:L(ライフ)2:M(マジック)4となってしまう。
この階層で戦うにはM(マジック)4以上を保持しておきたい。
 次にDiningRoom(食卓)が出てL(ライフ)4と倍に回復。
しかしその後MONSTERが続き、ITEMでDeath(死神)はかわすものの、
他のMONSTERはITEMを使っても、その所為でL(ライフ)が0になってしまうので、使うに使えず、
最後はDoppelganger(ドッペルゲンガー)にやられ死亡。
 最終43ブロック消化。半分に届かなかった……。

→取り置き予約フォーム