shootingdesign

世界最小手のひらサイズのダイスレス! 『ショットボックス』!
2024春は新作は有りません。その代わり
準新作として『r2abyss』を販売予定です。
『reabyss』のリバランスバージョンとなります。
前作を買いそびれた方は是非。
その他の『ショットボックス』シリーズは少数の販売となります。

自分でreabyssプレイ
2022/4/8 11:06
ブログ

 reabyssSo(戦士)でプレイしてみた。
最初のブロックがTeleporter(テレポーター)でいきなり次のブロックへ吸い込まれる羽目に。
これで次のブロックが即死MONSTERや即死罠の場合、そこで終わってしまう。
 が、運がいい事にFountain(泉)だった。罠どころかL(ライフ)を1アップできた。
しかし行止りだったので、効力を失ったTeleporter(テレポーター)に戻り次のブロックへ。
MONSTERのTheBee(ザ・ビー)が出る。雑魚敵だがこいつはS(ソード)をー1ドレインしてくるので回避。
Teleporter(テレポーター)にはまだ道が1つ残っていたので、そこへ次のブロックを接続する。
 出てきたのはFaintLight(光の道)。よし、またL(ライフ)を1アップ。
これでだいぶ余裕が出てきた。
 進んだ先にMONSTERのGolem(ゴーレム)が出現。この階層では若干強いが、
L(ライフ)が豊富なので突っ込んで倒す。減ったダメージも回復ROOMでほぼ帳消しとなり、
ITEMのFireDagger(ファイヤーダガー)でさらに強化され、かなり順調に進む。
 最後MirrorRoom(ミラールーム)でダメージは負うものの、Lv(レベル)2:L(ライフ)6:S(ソード)6という結果に。
13ブロックしか消化しておらず、Lvも2と低いがまあ、何とかなるだろうと下階層へ。

 地下2階。StaircaseOfWishes(願いの階段)から開始。
このブロックは出てしまうと道が塞がってしまうので、この上下左右に4つブロックを接続し、
何処へ進むのが最も安全か慎重に考える。
 上ブロックはFragrance(香りの通路)
 右ブロックはFlameCorridor(炎回廊)
 下ブロックはOger(オーガ)
 左ブロックはGhost(ゴースト)
となり、一番害が無いのはFragrance(香りの通路)なのだが、
早めにLvを上げておきたいのと、ドレインは喰らいたくないという判断から、
強敵ではあるが下ブロックのOger(オーガ)へ突撃。
 続けてMONSTERのSphinx(スフィンクス)登場。L(ライフ)を半分にする強力な攻撃力を持つが、
避けようが無いので突撃。L(ライフ)が多くて助かったと思っていたが、
何と次のブロックが行止り!
 終了……。


というか、よく見たらOger(オーガ)に突撃できないじゃないか。ミスった。