Graphic335

『ハムのサンドイッチ屋さん』ゲーム概要
2022/4/7 19:01
ブログ

現在お取り置き予約受付中の『ハムのサンドイッチ屋さん』についてご紹介します。

 

ストーリー

ここは町外れの小さな一軒家。ハムスターシェフが営むサンドイッチ屋さん。
シェフがつまみ食いしたり、レシピがコロコロ変わったり、キッチンはもう大忙し。
果たしておいしいサンドイッチを作ることができるのでしょうか...

さぁ、あなたも見習いシェフとなって一緒にサンドイッチを完成させましょう!

 

 

プレイヤーは各手番でシェフ駒を移動させ、獲得したトッピングを好きなパンの上へ。
コロコロ変わるレシピ通りのサンドイッチを完成できれば金星獲得!3つ集めたら勝利となります。

 

■ゲームデザイン: 大塚 健吾(サラウアバク、シノミリア、ギリギリカレーなど)
■企画・アートワーク: Graphic335

 

 

コロコロ変わるレシピ!

場に出ているサンドイッチを完成させるには、レシピのトッピングが全て含まれている必要があります。
しかしこのレシピは固定ではありません。
シェフが調理に夢中すぎるせいなのか、忘れっぽい性格のせいなのか、レシピはシェフ駒の位置によって決まるため手番毎に変化してしまいます。

 

 

シェフ自らパンの上へダイブ!

シェフ駒がひまわりの種を通過すると手持ちのシェフタイルがパンの上へダイブ!
シェフ自らサンドされます。

ダイブしたシェフはトッピングを持っているのか、それともつまみ食いしているのか…
ダイブさせた人にしかわかりません。

 

 

ルールにはハムスターの特性も!

「コロコロ変わるレシピ」や「つまみ食い」は実際のハムスターから着想を得たルールです。
実際のハムスターは忘れっぽく、食べ物の匂いがすると寝ぼけながらでも食べにくるほど食いしん坊で、そういった人間の思うようにはならない、でも愛らしい部分をゲームに取り入れました。

 

 

コンポーネント

シェフタイル30枚、トッピングタイル40枚、シェフ駒1個、種タイル3枚、パンタイル6枚、星タイル11枚、ルールブック1冊

 

 

Kickstarterにて2896%の支援を獲得!

プロジェクトページはこちら

 

 

プレイ動画配信中!

 

 

お取り置き予約受付中!

4月17日(日)までお取置き予約を受け付けております。ご希望の方は下記リンクよりご予約ください。

お取り置き予約フォーム