PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

PaixGUILD(ピースギルド)2日間のお品書き
2021/11/20 9:52
ブログ

おはようございます、PaixGUILD(ピースギルド)です!

ゲムマ会場に無事到着、ただいま商品の搬入を待っているところでございます。商品も無事到着しますように!

さて、本日から2日間、PaixGUILD【ケ03】にて販売する商品のお品書きを公開いたします。

新作・駅伝ボドゲ『HAKONE』

駅伝ダイスゲーム「HAKONE」は、プレイヤーが各大学駅伝部の監督となりきって、駅伝大会「HAKONE」での優勝を目指すゲームです。

今回の出場大学は「小魔澤」「東陽」「碧山学院」「島海」「和稲田大学」「冥慈大学」「党京国際大学」。

大学駅伝部監督となったプレイヤーは、出走する選手を選択し、それぞれの選手を各区間に采配します。さらに選手を鼓舞するため、選手に対して「効果カード」を使います。「山の神」「湘南出身」「4年生の給水員」「監督の檄」「Akebi Masuda」など、様々な効果を持つカードを使って、優勝を目指しましょう。

駅伝ファンの方はもちろん、駅伝に馴染みのない方でも楽しめる内容となっております!是非ご覧ください。

より詳細のゲーム内容はこちらからご覧ください。

正体隠匿×チーム戦トリックテイキング『ボアルネ』

既にご購入の方には、新訳説明書を無料でお配りします。

トランプゲーム「ナポレオン」をベースにした、正体隠匿要素を含んだチーム戦のトリックテイキングゲームです。

プレイヤーは2つの陣営

  • 「ボアルネとその執事」
  • 「貴族令嬢たち」
    に分かれ、カードの強弱を争います。最強カードは「真実の愛(True Love)」。しかし時にボアルネの心を揺さぶるのは、「株(Stock)」だったりも……。

誰が味方で誰が敵なのか。この場を支配するのはどのカードか。適切な判断力を磨き、自陣営を勝利に導きましょう!

ボアルネの詳細・説明書はこちらからご覧ください。

このドラマがすごい!

皆さんは、テレビ局のプロデューサーとして日々様々な圧力に耐えながら屈しながら働いています。さて、いよいよ来季ドラマの企画時期が近づいてきました。
しのぎを削るテレビ業界で最も良いドラマを作れるのは誰なのか。脚本家、俳優、演出家などを集めて最高のテレビドラマを作りましょう。

数字(=視聴率)はもちろん超重要ですが、それだけでは優秀なプロデューサーとは言えません。名誉ある賞をもらったり、海外リメイクが決まったり、主題歌とのシナジーも大切です。多くの視聴者を感動させ、事務所を納得させ、みんながハッピーになれる素晴らしいニッポンのテレビドラマを制作しましょう!

『このドラ!』はラスト5点ほどを頒布いたします。予約を受け付けておりませんので、早い者勝ちです!

 

さて、いよいよお天気に恵まれたゲムマ日和が始まりそうです!
皆様を【ケ03】ブースにお待ちしております。迷子にならないようお越しくださいね。

 

Twitter