PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

駅伝ボドゲ『HAKONE』現物が到着し始めました!
2021/11/13 10:40
ブログ

おはようございます、PaixGUILDです。

いよいよゲムマ1週間前。我々はつい先ほどコンポーネントが全て到着、今まさに帳合作業を開始するところです。
郵送物が来週に持ち越す可能性もある中、ヒヤヒヤではありましたが全て揃って良かった!
無事皆様の元へお届けすることができそうです。

さて、今回は先週届いたコンポーネントをご紹介いたします。デザインにこだわった力作です!
ご購入の参考に、ぜひご覧ください!

布製マップボード

1区〜5区(6区〜10区)を全て繋げるとこのようになります。

布製なので、平らなところに置けばしっかりと安定します。
折り畳んで保管しても紙やボードのように浮き上がってしまうことがないのがメリットです!

マイクロファイバーなので、このようにとろっとした素材になっています。
メガネ拭きにもなりますよ!(用途としておすすめはしませんが。笑)

中継所はミープル5個がぴったりと入るサイズ感に。仲間の到着を今か今かと待ち受けています。

天候カード

ゲーム中の天候を示す天候カード6枚。
正方形で和柄の可愛らしいデザインになっています。

ダイス目がゾロ目になった時、天候が変わります。
山札から天候カードを1枚引いて表にして置いておきましょう。
天候はランナーの調子に影響することも。

疲労カード

少々疲れてそうな色合いのこちらは、まさしく疲労カード。
「HAKONE」ではランナーは他プレイヤーの手番で走ることもあります。手番かどうかではなく、ダイス目で走者が決まるためです。(カタンのシステムをイメージしてください)
自手番以外で走れた時はラッキー!な一方、他プレイヤーに振り回されている状態でもあるので、疲労が蓄積していきます。
「疲労カード」で疲労蓄積を計算し、蓄積された疲労に応じて走力が減少していきます。

写真の場合、「疲労」が6にあるため、本来の走力-1となってしまいます。

それでは、また新規カードが出て来ましたらご紹介いたします!
そろそろ帳合作業を始めたいと思います!頑張るぞ!

 

金額は定価3500円、ですがゲムマ特価で2900円で販売いたします!

 

ゲーム詳細についてはゲーム紹介ページを随時更新しますのでご覧ください!
ルール・説明書はこちらのブログで公開しています。

ゲームマーケット2021秋<両日:11/20(土)11/21(日) ブース番号:ケ03>にて発売します!

 

気になっている方には取り置き予約をおすすめいたします!

▼取り置き予約フォーム
https://forms.gle/EWWCEdeje5eo4guTA

ゲムマ会場には行けない、という方には郵送予約も受け付けております。ゲムマ終了後すぐの配送予定です。

▼郵送予約(HAKONE1点)3700円(郵送費込)
https://paix.booth.pm/items/3397361

▼郵送予約(HAKONE +ボアルネセット)4800円(郵送費込)
https://paix.booth.pm/items/3397425

Twitter