エンスカイゲームズ

エンスカイゲームズ は(株)エンスカイのオリジナルゲーム部門のブランド名です。
「ストループカード」「語彙の王様」「大富豪大貧民」「おぼえて9ナイン」などたくさんのオリジナルゲームを発売しています。

遊び方動画公開!『絵くそ・シストψ』【お絵かき×コミュニケーション】
2021/11/10 17:43
ブログ

皆さまこんにちは!エンスカイゲームズです。

ゲームマーケットまであと1週間と少し!迫ってまいりましたね。
私たちは「お絵描き」×「コミュニケーション」の愉快なゲームを新作として持っていきます!

その名も「絵くそ・シストψ」! 

名前の通り、プレイヤーの絵が下手になってしまう?!ゲームです。
悪魔に取りつかれて(目をつむって)絵を描くことで、どんな人でも平等に下手になります。

絵はカードを引いて、お題に沿ったものを書きます。

要素の書かれた「呪文カード」+動物の書かれた「悪魔カード」です。

ふたつの掛け合わせ+目をつむることで摩訶不思議なバケモノが爆誕します。

例えばこんな感じ…笑

さらに、召喚された悪魔(=目をつむったプレイヤーによって描かれた絵)を退治します。
”エクソシスト”になってみんなで話し合い、その正体を見破って除霊しましょう。

 

悪魔に取りつかれて我を忘れた自分の描いた絵に爆笑したり、
協力して悪魔の正体を見破ることで達成感を感じたり、
たくさん笑ってみんなとちょっと仲良くなれるようなゲームです🔥

 

遊び方の動画もご用意しました。
詳しいゲームの流れはこちらをご覧ください!↓

当日ブースで試遊していただけます!

一緒にお絵かきしましょう~!待ってます(*^-^*)

YouTube