PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

駅伝ボードゲーム「HAKONE」戦略カード紹介
2021/11/6 10:24
ブログ

こんにちは、PaixGUILDです。
いよいよゲムマ2週間前!ということで、デザイナーのマミ夫人氏から上がってきた戦略カードをご紹介します。

大学駅伝部の監督となったプレイヤーは、選手を各区間に配置し、さらに戦略カードを駆使して優勝を目指します。

戦略カードは『HAKONE』の中でも特に「駅伝小ネタ」にこだわった部分です。出雲(全国駅伝大会開催地)出身・長年の駅伝ファンの方に監修いただき、駅伝エッセンス満載となっています。

戦略カードは4種類あります。本日はそのうち2種類の一部をご紹介します!

❶サポートカード

自身の大学・ランナーに対して効果が発動するカードです。
基本的には効果を使用したら捨て札になります。

サポートカードを一部紹介します!

「テーピング」 足を固定してしっかり

「彼女の声援」 疲れも吹っ飛ぶ!

「中継車」 風を変える強者

「フォアフット走法」 疲れにくい体に

 

❷能力カード

ランナーに対して付与されるカードです。一人のランナーに付与できる能力は3枚までです。

「山の神」 箱根山はアクセル

「宿命のライバル」 山の神に食らいつく

「風除け」 体力温存からのスパート

「湘南出身」 海風は俺の風

2人から5人までの対戦型ゲーム、全行程は往復路合わせて90分ですが、ライトに遊びたい方は往路のみでもOKです!

金額は定価3500円、ですがゲムマ特価で2900円で販売いたします!

 

ゲーム詳細についてはゲーム紹介ページを随時更新しますのでご覧ください!

ゲームマーケット2021秋<両日:11/20(土)11/21(日) ブース番号:ケ03>にて発売します!

 

気になっている方は是非ご予約を!

https://forms.gle/EWWCEdeje5eo4guTA

Twitter