トリノザッカ

新作中量級ボードゲーム『UNREALS(アンリアルズ)』(1~4人・60~120分・13歳以上)を鋭意製作中/《RPG x デッキ構築 x エリアマジョリティ》「帆を張り怪異を蒐集(コレクト)して新時代の覇者となれ!」/過去作『グレート・サマナー』『時計仕掛けの館』/

『グレート・サマナー』解説その⑭ ~ダブルレイヤー式ゲーム盤~
2021/11/4 16:05
ブログ

相手エリアに魔法陣を生成し幻獣を召喚してエリア制圧を目指せ!相手の心理を読み切る快感!4つの異なる戦術型と従者システムが読み合いを白熱させる二人用・正体隠匿系ボードゲーム『グレート・サマナー ~二人の偉大なる召喚術士〜』。今回は『グレート・サマナー』解説その⑭として、『グレート・サマナー』の魅力の一つであるダブルレイヤー式ゲーム盤について解説します。

        

ダブルレイヤー式とは、通常は平面なゲーム盤を二層構造にしたものです。縦横の二次元に奥行きが加わることによって、より現実に近い世界観を演出することを可能にしています。

『グレート・サマナー』では、従者が閉じ込められた牢屋エリアや召喚術発動のための詠唱エリア鍵穴などをリアルな三次元で実装しました。


鍵穴(鍵セット前)


鍵穴(鍵セット後)

ゲーム盤の窪みに鍵のチップをはめ込むことで、鍵を鍵穴に差し込むという感覚を体感することができます。


詠唱カードを置く前の詠唱エリア


詠唱カードを置いた後の詠唱エリア

正体隠匿系・二人用ボードゲーム『グレート・サマナー』。ただいま好評予約受付中です!

既にたくさんの方からご予約いただいております。本当にありがとうございます!数に限りがございますので、気になっている方はぜひ事前予約をご利用下さいませ。

予約サイトはこちら↓

 

ご予約受付期間は

11月15日(月)23:59まで

となります。

torinozacaは、土日両日出展いたします。

場所は【シ13】です。当日は、『グレート・サマナー』本体のほか、アクリルスタンドのプレイヤーコマや、設定資料集などの販売も予定しております。皆さまのお越しを心より待ちしております。

Twitter

YouTube

ボードゲームYouTuber「パイナポーズ」様による紹介動画


PV動画:グレート・サマナーの魅力を1分半に凝縮!


プレイ動画:グレート・サマナーのプレイイメージ動画


解説動画:グレート・サマナーのルールなどを解説した動画