アソビツクース

株式会社ツクースのボードゲームレーベル「アソビツクース」です。

トラペーツって意外と難しいです。
2021/11/3 14:42
ブログ

トラペーツというゲームは意外と難しいんです。

ルールは、基本的にはこれだけ。


とっても簡単!!

でも、やってみると
「あれ?よくわからないうちにつながっておわっちゃった」
っていうことに、よくなります。

でも、すぐに終わりますので、もう1回やってみてください!!
2回3回とやっていくと、つながりが見えてきます。
「あー、あそこ回されるとつながり切れちゃう~」
「よし、あとはあそこさえ回せば勝てる!」
「今度は、こことここをつなげる戦略で行こう」
などなど、戦うのがどんどん楽しくなってきます。

オセロや囲碁のようなゲームがお好きな方でしたら、ハマること請け合いです。
ぜひ、お試しください。

ゲームマーケット2021秋でのお取り置き予約はこちらで受け付けています(2021.11.18まで)