PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

2021秋新作・駅伝ボードゲーム『HAKONE』予約受付中です!
2021/10/22 17:29
ブログ

こんばんは、 ボードゲーム制作サークルPaixGUILDです。

2021年秋のゲームマーケットに向けて、製作中です!今回もまた、〆切に追われることになりました。
気付けば出店も5年目になりましたが、何故でしょうか、いつも〆切に追われています……。

タイトルはずばり『HAKONE』。

お正月。帰省先のこたつでついつい手に汗を握って見てしまう、あのスポーツをボードゲームにできないだろうか……?と考えたPaixGUILDが、

ファン歴30年以上の駅伝ファンの監修のもと、制作したのが駅伝ボードゲーム『HAKONE』です。

プレイヤーは大学駅伝部の監督となり、選手を各区間に配置して戦術を練り、駅伝「HAKONE」の優勝を目指します。

コンポーネントは

・まるで本物の駅伝マップ?布製マップボード
・選手の走行力を決める2つのダイス
・チームの運命を左右する戦略カード
・天のみが答えを知る風カード

等が入って盛りだくさんです。

▼マップボード

▼ランナーカード

▼戦略カード

 

2人から5人までの対戦型ゲーム、全行程は往復路合わせて90分ですが、ライトに遊びたい方は往路のみでもOKです!

金額は定価3500円、ですがゲムマ特価で2900円で販売いたします!

 

ゲーム詳細についてはゲーム紹介ページを随時更新しますのでご覧ください!

ゲームマーケット2021秋<両日:11/20(土)11/21(日) ブース番号:ケ03>にて発売します!

 

気になっている方は是非ご予約を!

https://forms.gle/EWWCEdeje5eo4guTA

Twitter