レオGAMES

戦略性とコミュニケーションの盛り上がりを両立したパーティー戦略ゲームを目指してゲーム制作に取り組んでいます。 ゲームマーケット2021秋では新作2つの頒布のほか、当たり付きの無料おみくじを実施。 旧作ワンダフルズーも含めた豪華景品が当たります。ぜひ遊びに来てください!

中二病ドラフト大喜利「川竜」、変則神経衰弱「UMA探検隊」の取り置き予約を開始しました!
2021/10/19 16:53
ブログ

こんにちは、レオGAMESです!

ゲームマーケット2021秋で頒布予定のドラフト大喜利「川竜:せんりゅう」、変則神経衰弱「UMA探検隊」の取り置き予約を開始いたしました。

ゲムマの各作品ページ、および以下のGoogleフォームよりご予約いただけます!

https://forms.gle/U61uTFA149u7WciHA

予約分には限りがございますので、お求めの方はぜひお早めに宜しくお願い致します!

 

せっかくなので、各作品について改めてご紹介いたします!

 

中二病ドラフト大喜利「川竜(せんりゅう)」

☆ゲームの概要☆

川竜(せんりゅう)はワードカードを集めて、自分だけのカッコいい召喚詠唱を作り、ドラゴンを召喚する中二病ドラフト大喜利ゲームです。

ゲームは2ラウンドからなり、それぞれのラウンドでは自分の持っている竜カードの属性に合わせてワードカードを集め、勝利点を獲得していきます。

ワードカードを集めたら、オリジナルの召喚詠唱、「川竜」を作り、その出来栄えを競います。最も支持を集めたプレイヤーはボーナス点を得ることができます。2ラウンドの点数の合計が最も高い人が勝者です!

プレイ人数は2人から5人で、プレイ時間は20〜30分。

パーティゲームとしての盛り上がりと、ドラフトゲームとしての戦略を同時に味わうことが出来るユニークなプレイ感のゲームになっています!

【ルールブック】
https://drive.google.com/file/d/1MRyUnxJ5YKLrItUkhWrLcJLbE2gYlRwt/view?usp=sharing

☆美麗な竜カードたち☆

・このゲームには15種類の個性豊かな竜カードが登場します。美麗なイラストは全て本作のための書き下ろしで、中二病チックな世界観を盛り上げます!

・それぞれの竜カードは属性を持っており、対応したワードカードを使って召喚詠唱を作ることでボーナス点を得ることができます。竜の個性に合った召喚詠唱で高得点を狙いましょう!

☆ザ・中二病なワードセンスが炸裂☆

・ワードカードには「破壊神」や「絶対零度」など中二病的なセンスを刺激する痛カッコいい単語が満載です。アイデア次第で有名なセリフや技名の再現も可能!キミの中の中二病を呼び覚ませ!

☆こんな人におすすめ☆

・ドラゴンが好きな方、中二病的な世界観が好きな方、ちょっと変わったドラフトや大喜利のゲームがプレイしたい方。

・ボードゲームのプレイ動画を撮ってみたい方(動画映え抜群です)

☆内容物と仕様

内容物
・竜カード15枚
・言霊カード72枚
・個人言霊カード20枚
・品評会ボーナスカード4枚
・ルールブック2枚

カードサイズ:スタンダードサイズ(おおよそ63mm×88mm)

 

変則神経衰弱「UMA探検隊」

未確認生物UMAを捕まえよう!戦略的変則神経衰弱!

☆ゲームの概要

UMA探検隊は未確認生物(UMA)をより多く見つけ出し、捕まえることが目的の変則神経衰弱です!

ルールはトランプの神経衰弱の発展形でシンプルなので、

ボードゲームをやったことが無い人や、お子様でもすぐに遊べるようになっています。

手番では裏向きに配置されたカードの中から2枚めくり、同じUMAカードをめくることができれば、捕獲して得点を獲得することができます。

さらに、UMAには捕獲したときに、相手の妨害をしたり、自分を守ることができる「捕獲効果」を持っているものがいます。

ド派手な捕獲効果を使ってライバルと差を付けましょう!

ゲームの準備もカードを広げるだけなので、10秒で終わります!

カードの配置はプレイする毎に変わるので、飽きずにプレイすることができます。

みんなでUMAを捕まえる探検に出かけよう!!

【ルールブック】

https://drive.google.com/file/d/185H9kvfpI0A93m80xs5BYywmpifq43jE/view?usp=sharing

ゲームモデルは、某TV番組の○○探険隊!

あの時ワクワクしていた気持ちが蘇ってきます!(^^)/

☆かわいい、かっこいいUMAカード

・UMAイラストは全て本作のための書き下ろしです!

・かわいい、かっこいいイラストで思わず集めたくなります!

・全てのカードには全て振り仮名をふっているので、子供でも楽しむことができます。

・UMAカードにはUMAの生態を掲載しています。UMAを捕まえてUMA雑学も学んじゃおう!

☆内容物

・カード 36枚

・説明書 1枚

カードサイズ:スタンダードサイズ(おおよそ63mm×88mm)

 

どちらも気軽に遊べて楽しいゲームに仕上がってますので、ぜひぜひセットでお買い求めください!

それでは、また!

Twitter

YouTube