有限浪漫

ボードゲームサークル有限浪漫です。
2011年秋から出展しております。
コンパクト&ハイパワーをコンセプトとし、
軽いコンポーネントでじっくり楽しめるゲームを作っています。

【ルール詳細】ホメタリーディスラレタリー【予約受付中】
2021/10/19 0:34
ブログ

こんにちは!

有限浪漫【ブース番号:キ14】です!

 

ゲームマーケット2021秋まであと一か月!
私どもも当日の準備に大忙しですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新作『ホメタリーディスラレタリー』ですが、
ゲムマ前のゲーム体験会ではたくさんの人たちに遊んでいただいて
予期せぬパワーワードが生まれたり卓が爆笑に包まれたりと
とても楽しんでいただけております。

有限浪漫ではすでにご予約を受け付けております。

混雑が予想されますので、確実に買いたい方はぜひ予約をご活用ください。

 

>>>ご予約フォームはこちら<<<

>>>ホメディスのゲーム概要紹介<<<

 

今回は新作『ホメタリーディスラレタリー』の
ルール説明書に沿った詳細の説明をしたいと思います。

 

>>>ルール説明書はこちらで公開しております<<<

 

■ホメタリーディスラレタリーのルール詳細説明

 

【まとめ】

・一人が判定役となり、山札をめくってお題とテーマを決める

・判定役以外のプレイヤーが全員で褒めたりディスったり

・一番最初に良いホメディスが出来たら「一番乗りカード」獲得

・一番面白いホメディスが出来たら「ココロに刺さったカード」獲得

 

基本的なゲームの流れは以上です。

最後に山札がなくなったときは特別な最終ゲームが待っています。

 

 

このように、最終ゲームは自由なお題を作ることができます。

その辺にある物でも空想上の物でも歴史上の人物でも自分でも何でも構いません。

面白いホメディスが飛び出してきそうな自由なお題を考えてゲームを締めくくりましょう。

 

 

以上、ホメタリーディスラレタリーの説明となります。

 

実際にインストをすると1分程度でゲームが開始できる簡単ルール。

山札の枚数を調整することでゲーム時間も調整できるので、
ゲームとゲームの合間に遊んだりしてもよいです。

 

爆笑必至の大喜利ゲームですので、みなさんぜひお楽しみください。

 

>>>ご予約フォームはこちら<<<

 

 

最新情報はTwitterにて公開しております!

ぜひフォローしてください!

Twitter:https://twitter.com/masanofu55

 

Twitter