EJPゲームズ

それは1つのスマートフォンから始まった……
2021/7/19 11:36
ブログ

ある日、線路沿いの道の片隅でスマートフォンを見つけた。

誰かの落とし物だろうかと思い、手に取る。

不意に、指にぬるりとした不快な感触があった。

指を見てみると、血が付いている。焦ってスマートフォンの裏側を見ると、そこには少量の血痕が付着していた。

事件か、事故か、何かが起こったことは確かだった。

手がかりを得ようと思い、スマートフォンを操作すると唐突に動画が再生された。

持ち主が最後に録画したものだろう。

そこには、あり得ないモノが映されていた……

何の変哲もない住宅地。

スマートフォンの持ち主は何気ない日常風景を録画していたようだ。

しかし、そこにあり得ないモノが映り込んだ。

サメの……背びれ……?

コンクリートの道を水面のように泳ぐサメの背びれだ!

そして……

気付かれた!?

スマートフォンの持ち主は全力疾走で逃げ出す。

逃げる!

逃げる!!

逃げる!!!

どうやら、走って線路沿いまで逃げてきたようだ。

動画には、ちょうど目の前に見える景色が映されている。

スマートフォンの持ち主は、息を切らしながら周囲を確認している。

逃げ切れたのだろうか……。

しかし、その時!

動画はそこで終わっていた。

サメだ……サメが出たんだ。

恐怖に震えながら、あることに気が付いた。

スマートフォンの血痕はぬるぬるとしていて、乾いていなかった。

つまり、サメはほんの少し前までここにいたのだ。

慌ててその場を逃げ出した。

サメが後を追ってくるかもしれない。この動画を残して、少しでも多くの人に危険を知らせなければ……

 

……

…………

………………

はい、思わせぶりなことを書きましたが、ターンアップシャークリターンズをよろしくお願いいたします。

 

次回

次回はターンアップシャークリターンズでカードイラストを一新する予定なので、イラストのチラ見せをしようかなと思います。

ツイッターでブログ更新情報や、新作ボドゲ情報、YouTubeで活動中のラジオの更新情報や活動報告もお知らせしています。

活動の励みになりますので、ぜひフォローとRTをお願いいたします。

Twitter:https://twitter.com/otemachispin

 

YouTube