Rock and Games

「メンバー全員web/ゲーム業界のエンジニア!」なアナログゲームサークル

ゲームマーケット2023秋 (土)参加予定です。
#カミサマーケット 【最新作】
#ハイエナ勇者はサボりたい(拡張同梱版)
#ナビラビ
を頒布します。
また、ボドゲーマでも委託販売をしています!
「ハイエナ勇者はサボリたい」ボドゲーマ通販ページ

【拡張版】ハイエナ勇者 無事箱詰め完了しました!
2021/4/10 5:36
ブログ

おはようございます!

Rock and Gamesです。

つい先ほど、どうにか箱詰めが完了しました。拡張版(下)のコンポーネントの実物写真初公開です!

■拡張版のデザインについて

基本セットはイエローを基調としたカラーリングでしたが、今回はオレンジと赤茶を基調とした落ち着いた配色。新キャラのハイエナちゃんはチップのコンポーネントとして登場します!

 

チップは迷った末に木製にしましたが、非常に質が良く大当たりでした。ぜひ手にとっていただきたいです。

新モンスターも7匹追加になります!
今回は特殊な効果モンスターということで、可愛い敵から強そうな敵までバリエーション豊かです。

■拡張版のルールについて

今までは協力して敵を倒しつつ「一番サボる」ことだけが目的でしたが、今回は、戦いを頑張るプレイヤーにはハイエナちゃんからご褒美があるようです。

ハイエナちゃんコインを出したとき、最も大きい数字を出すことができれば、1ポイント得ることができます。

うまくサボれないときはハイエナちゃんを呼んで頑張っている姿を見せつけましょう!

 

新モンスターは、それぞれ特殊な効果を持っており、その効果に従って得点計算がされます。
例えば、「2番目に大きい強さを出したプレイヤーが2点獲得」など、今までにないプレイングが要求されます。
基本セットのモンスターにランダムで混ぜることで、毎回違った戦いが楽しめます。

中には大逆転を起こす強敵も!

半年という短い期間でしたが、デザイン・ルール共にかなり納得の出来に仕上がりました!

会場では「ツ27」でお待ちしています!

ハイエナ君達と白パーカーが目印です!!