RelivinBOX

#マーダーミステリー の企画・制作サークル「RelivinBOX(りりびんぼっくす)」です。





完全新作マーダーミステリー『幽囚の身の有終のミイ』ゲムマ2021春 初だし!
2021/3/24 17:33
ブログ

■プロローグ■
――凄惨な殺人事件……だった。

謎多き事件は、名探偵くんの推理によって解決し、
物語は無事エンディングを迎えることができそうだ。
夜が明けたら、警察に通報するため、皆で山を降りよう。
完全犯罪に失敗した犯人の顔が妙に満足げで違和感を覚えたが、
それはエピローグで語られることになるのかもしれない。

今は、再び訪れた平穏を噛み締めよう…――。


――翌朝、犯人は死んでいた。
閉じ込めていたワインセラーの中で、両手足を縛られた状態で。


――復讐のために殺されたのか。

――思いつめて自殺したのか。

――どこまでが、殺人計画だったのか。

――はたまた、殺害した被害者に呪い殺されたとでも言うのか…。

残された4人は話し合いをすることにした――。
 


■ゲーム概要■
・プレイ人数:4名(GM不要)
・プレイ時間:100分
・推奨年齢:15歳以上~


■マーダーミステリーについて■
マーダーミステリーとは、殺人事件をテーマにした卓上推理ゲームです。
キャラクターの背景やゲームの勝利条件が書かれたハンドアウトを読み込み、物語の登場人物となって、
他のプレーヤーと議論しながら事件の真相に迫りつつ、個別に与えられたミッションを遂行していきます。
勝利条件などはありますが、全員でストーリーを作り上げ自分達のエンディングを迎えることが目的となりす。


■内容物■
・取扱説明書
・ハンドアウト
・カード(63×88mm)


■権利に関するご注意とお願い■
「幽囚の身の有終のミイ」の著作権は、RelivinBOX るふ郎 に帰属しております。個人利用を目的として制作しておりますので、無断転載・二次配布・改変を行う行為を禁止致します。
「幽囚の身の有終のミイ」の内容を商用利用されたいボードゲームカフェ様、プレイスペース様、個人GM様等は、1プレイごとに1パッケージのご購入ならびにご開封を謹んでお願い申しあげます。


■動画配信・ネタバレについて■
「幽囚の身の有終のミイ」の動画配信、動画作成を行う事は許可しております。また、配信等による公告収入、スーパーチャットは上記の金銭的報酬に含まれないものとします。

ネタバレに関するツイートをして頂いて結構ですが、未プレイの方の目に触れないよう「ふせったー」を用いて隠す等、ネタバレが表に出ないような工夫をお願いします。


■クレジット■

制作:RelivinBOX
URL:https://relivinbox.com/
Twitter:https://twitter.com/relivin


■ゲムマ取り置き予約フォーム■

取り置き予約はコチラ!