GOTTA2

「ゲームで作るより良いコミュニケーション」 ゲームのお仕事関係全般承ります。
まずは気軽にメール【contact★gotta2.jp】でご連絡下さい! ※お問い合わせは★を@に変えてお願いします
制作/製造/販売/カフェ運営してます。

GOTTA2公式サイト GOTTA2GAMESの最新情報はこちら
オンラインショップ 新作も続々!
GOTTA2CAFE ボードゲームカフェはこちら
ゲームス Twitter
ボドゲカフェ Twitter
GOTTA2_TV(Youtube)

ヘンゼルとグレーテル お菓子な森の道標のゲーム紹介
2021/3/18 16:56
ブログ

ゲームマーケット2021春発売予定の【お菓子な森の道標】のゲーム紹介です!

お菓子な森の道標 Point.1

カードを選び同時にカードを表にします! 数字が少ないプレイヤーからカードを使用します。

カードに記された数の道標コマをついたて裏から取ります。
ヘンゼルとグレーテルを起点として道標コマを配置します。道標コマが置けない様なカードは使用できません。その後、道標コマを配置したマスにお菓子チップがある場合1つ取ることができます。
バッティングしてしまった、使用できないカードだった場合は道標コマを1つ受け取り使用した後の道標カードは使用済みエリアに移します。

 

 

お菓子な森の道標 Point.2

両隣のプレイヤーと目的地を共有し、半協力体制となります
ヘンゼルとグレーテルが通った場所には小石チップを置きます。
目的地を通っていれば達成となり、得点を獲得できます。

お菓子な森の道標 Point.3

ヘンゼルとグレーテルは隣接しているマスの中で、道標がたくさん置いてある方向へ移動するよ!マップは可変式なので毎回違ったマップで遊ぶことができるよ!

お菓子な森の道標 Point.4

2~5人までプレイすることができ、30分程度で終わるので手軽に遊ぶことができます!