ゲームNOWA

創作ゲームサークルのゲームNOWAです。
本年の目標は、遊び易さを最優先した作品作りです。

GM2024春は2人から4人で楽しめる、新作のタイル配置ゲーム『MONSTER HEX-モンスターヘクス-』を出展します。 アートワークは『新版 八人の魔術師』等を手掛けて下さった、イラストレーターのたかみまことさんです。 こうご期待‼

【ゲムマ21春】最新作『ツクルテン』+他作品の取り置き予約を始めました。【ソ33 ゲームNOWA】
2021/3/15 19:17
ブログ

ツクルテンでは、いち早く手札8枚の数字の合計をぴったり《10》にし、その際に得られる得点の合計が最も高い人が勝者です。 数字は1~7が2種類(赤・青)でそれぞれ4枚ずつありますが、それでは簡単に合計が《10》を超えてしまいます。 そこで以下の「特殊コンボ」という、このゲームの肝とも呼べる「カードの組み合わせによる特別な数字の扱い方」の出番です‼

このゲームの醍醐味は、ただ手札の数字の合計をぴったり《10》にするだけでなく、できるだけ1回のあがりでいかにボーナス点も獲得できるかにあり、

そのためには他の人の捨て札で特殊コンボを完成させたり、夢を求めて山札からのカード引きにこだわりたいところです。

短時間ながら、悩みどころもしっかりあり、遊べば遊ぶだけ癖になる楽しさがあります。

マニュアル

【内容物】
・数字カード56枚(58mm×89mm)
・親マーカー1枚
・ボーナス点一覧表4枚
・説明書Ⅰ部

 人 数:2~4人
 年 齢:8歳以上
 時 間:20~30分

【ゴッドテン割】

『ゲムマ復活‼&最新作(祝)ツクルテン リリースキャンペーン‼』と題し、本作以外の商品もご購入頂いた方には『ゴッドテン割』が適用されます。
対象は本作1点以上と本作以外を2点なら500円、3~4点なら1000円、そして何と5点以上で最大2000円引きとなります。

【取り置き予約】

終了しました。

■予約特典
細やかではありますが、今回収録しなかった「ボーナス点」及び、購入後すぐにでも遊びたいとお思いの方のために「得点カードの印刷が可能なリンク先を後日メールにてお伝えします。

※取り置き予約は4/7(木)23時59分で終了させて頂きます。