アソビホリック

ゲームマーケット2022大阪参戦します!

疲れた頭に、ほどよい馬鹿々々しさの提供をテーマに活動中。

よろしくお願いします。

「とーめーにんげんっていいなぁ。」ゲームページ更新&収録カード紹介!
2021/3/13 0:18
ブログ

 

ゲームページに新作「とーめーにんげんっていいなぁ。」の情報を追加いたしました!

ゲームページはこちら

 

誰もが一度は透明人間になってみたいと思ったことがあるんじゃないでしょうか。
そんな皆さんの願いをかなえる、透明人間になれるゲームです!!!
透明人間役のプレイヤーはターンを無視して行動したり、ほかの人のカードを奪ったり、やりたい放題ができちゃいます♪

 

 

 

・・・と、それだけでは味気ないので、ここでカード紹介のコーナーです

 

カードその①「透明人間の目的カード」

透明人間の目的を決めるカードで、ゲームの最初にひきます。

これを引いてしまった場合、透明人間役のプレイヤーは一般人役のプレイヤーの手札から先生の私物を二枚とも集めなければいけないぞ!先生を持っているプレイヤーに悟られずに奪うのだ

 

カードその②「トラップ」

一般人の手札にあるカードのうちのひとつです。透明人間役のプレイヤーがこれを引くと、書いてある内容の行動を透明人間はとらなければなりません。。。

手札を公開したら、何を集めようとしているのかばれてしまうかも???

 

カードその③「アクションカード」

一般人役のプレイヤーが各ターンにひくカードです。自分が得をすることもあれば、ほかのプレイヤーと両手でハイタッチなど意味のないこともあるようだ?

ハイタッチ中の無防備な手札を透明人間が見逃してくれるならば、、、ですけどね♪

 

今回の紹介はここまでです!

【2021大阪 H04/アソビホリック】 にて頒布します!

アソビホリックの予約フォームもご用意しているので、気になる方はお早めにチェックしてください!

 

 

Twitter