プラスゲームズ

2019年10月14日・大阪梅田にボードゲームカフェプラス開店!
それと同時に、ボードゲームの制作販売も始めました!
小箱のゲームをメインに制作していきます!

ルール自体は、簡単なものが多いです。
ゲームの中では、いかに勝ち筋を見つけるか、情報量が多かったり、運で簡単に勝つことの出来ないゲームを作っています!

21大阪R14:うんこふんだ!〜お宝探し系ブラフゲーム〜
2021/3/10 2:54
ブログ

うんこふんだ!

 

は、カードを全て裏向きで伏せて、1人1枚ずつ時計回りに、自分だけが見えるようにめくっていきます。

 

めくったカードは、表にして自分の前に点数として置くか、

元のあった位置に裏向きのまま戻すことができます。

 

表向きにしたカードは1枚1点となります。

 

 

うんこカードは、必ず裏向きにして戻さなくてはなりません。

その時に、うんこふんだ!の指摘を他のプレイヤーを行うことができます。

 

カードを表に向けて、うんこカードであった場合は、指摘したプレイヤーが2点を獲得し、指摘されたプレイヤーは脱落します。

 

カードを表に向けて、うんこカードでないなら、指摘をしたプレイヤーは脱落となります。

 

誰かが10点に到達するか、ゲームの過半数が脱落したらゲーム終了となります。

 

プレイ人数

4〜7人

 

プレイ時間

10分

 

このゲームは、去年の大阪ゲームマーケットの新作でしたが、機会を失ったため、新作?過去作?の微妙な立ち位置のゲームとなっています!

テストプレイや、製品版のプレイをしてもらったメンバーにはとても好評なゲームとなっています!

 

1発で脱落するスリルと、気軽に短い時間で遊べる心理戦、そして記憶力も大切になるゲーム性で、ドキドキした10分間を過ごすことが出来ます!