PREOPEN

ゲームマーケット2014年秋から参加しております。
ゲムマ2022春には新作『バットフリッパーズ』を出します。

ゲームマーケット2021春新作のページ
2021/2/22 1:13
ブログ

PREOPENのゲームマーケット2021春新作のページです。

今回は説明書を付けますが、やっぱり不備とかあると怖いので、最新の説明書を見れるようこのページが存在しています。

後で、ここに追加します。

説明書pdf

各カードのゲームのルールの詳細については、こちらのPDFをご参照ください。

気に入らないトリテなんてもう僕は知らない_ルール詳細

50枚使い切った人へ_印刷用スコアシート

今回の箱の表紙はフレデリックさんの『オドループ』のMVのパロディです。

※2021/3/11 追記

A,Bのノットマストフォロールールについて補足。

「直前の色と同じ色を出したプレイヤーは、そのトリックを獲得することは出来ない」

の1行を書き忘れていました。

『ポテトマン』みたいな感じ とツイッターで書いたのですが、ポテトマンの場合だと「別の色を出せなくなったらゲーム終了」というルールだったことを忘れていました。

そのため、ここについて言及しておかないとポテトマンのようにゲームが進められてしまうかもしれないと思ったため、急いで追記しました。

ようするに、A,Bのルールは以下のような感じです。

基本的に直前の色以外を出さなければならない。

出せない場合は、たとえ一番強くてもトリックを獲得することは出来ない。

※2021/3/11 追記終わり

※2021/3/26 追記

スコアシート追加しました。

※2021/3/26 追記終わり