ラジエル -Rasiel Library-

エンタメ発信サークル!謎解き&アナログゲーム、ゲームアプリ製作、その他イベントなどを手がけます。脳に刺激を日常にスパイスを。

【F20】【ゲムマ21大阪】新作2作品「にたんご」「マーダーミステリー」
2021/2/21 22:15
ブログ

ゲームマーケット2021大阪、ラジエルはなんと新作を2つ配布予定です!

さっそくご案内をさせていただきます!

 

■「にたんご 〜ごちゃまぜ言葉当てげーむ〜」

 

ひとつめは言葉当てゲームです。

 

出題者が出したお題の”2単語”を誰よりも早く当てるというゲームです!

ただし2つの単語はごちゃまぜになって並んでいるため、当てるのは簡単にはいきません。

 

自分に見えている文字、他の人に見えている文字、

そして出題者にできる「イエス」「ノー」で答えられる質問。

そこから誰よりも早く、ひらめきと推理で2つの単語を当てましょう!

 

・プレイ人数 3〜10人

・プレイ時間 2〜10分

・対象年齢 6才以上

 

■マーダーミステリー「モンストギュー青春の像殺人事件」

 

もうひとつはラジエル初挑戦のマーダーミステリーです!

 

------------------------------------------------------------------------------------

山奥の屋敷で起こる、モンストギューの3体の像にまつわる殺人事件……!

 

<ストーリー>

フランスの20世紀の名匠モンストギューの代表作は「青春の跳躍」という油絵だ。

その絵画には「友情」「努力」「勝利」をあらわす3人の少年が描かれている。

近年、モンストギューが専門外であるはずの彫刻を3体残していたことがわかった。

それは絵画好きの間で「モンストギューの彫刻 青春三部作」と呼ばれるようになった。

 

青春三部作のひとつ「勝利」を所有する資産家のエビハラ氏は

自身がオーナーである山奥の屋敷に残りの像を持つ人物達を招待していた。

集まったのは3人の客、そして使用人。晩餐会を楽しんだ彼らはここで一夜を過ごす。

 

そして翌朝、事件は起こる。オーナーの死体が大広間で見つかったのだ。

すぐに警察に連絡するも、天候が悪い山道。警察が来るまでかなり時間がかかるようだ。

果たして犯人は誰か。あなたはなんともややこしい事件に巻き込まれてしまったのだった。

------------------------------------------------------------------------------------

 

・プレイ人数 4人

・GMレス

・プレイ時間 120分

・対象年齢 15才以上

※ゲムマ当日にパッケージ版をご購入いただいた方には、特典としてオンライン版をプレゼントします!

 

 

まったく毛色の異なる2作品ですが、どちらもよろしくお願いします!

当日はブース F20 でお待ちしています!

 

■当日商品のお取り置きができる予約フォームです。是非ご予約をお願いします。

予約フォーム

 

■最新情報はTwitter、ホームページでお知らせします。
Twitter:@rasiel_library
オフィシャルサイト:http://rsel.wp.xdomain.jp/