モーモーゲームズ【F08】

はじめまして、モーモーゲームズです。やばいです。
2021/2/9 17:35
ブログ

皆様はじめまして、「モーモーゲームズ」というサークルでゲームマーケット2021大阪に出展いたします、せんちゃと申します。

今年のゲームマーケット出展を目標に、約一年前から細々と活動を開始しました。

モーモーゲームズは今回のゲームマーケット大阪が初出展になります。何か新しいことを始めたい気持ちとボードゲームへの愛がミラクルフュージョンした結果、ボードゲームデザイナーを志す一人の一般男性がここに爆誕いたしました。初めてのボードゲーム制作は分からないことばかりで、ありとあらゆる失敗を経験しました。想定通りに事が運ぶようなことはほとんどなく・・・結局、入稿期限ギリギリまで作業をすることになってしまい、当日までに納品が間に合うかどうかわからないというのが現在の状況です。ボードゲーム作りって難しい・・・。

「納期がギリギリということはつまり、手元にサンプルがないということ!この状況でどうやって宣伝すればいいんだ!?」と、頭を抱えながらブログを書いております。

そんなポンコツの私が作ったタイトルがこちら!

魔導書構築ボードゲームグリムポーカーです!うしさんアイコンと箱絵のミスマッチがすごいですね(笑)

魔導書構築とかなんとか言ってますが、実際やることは、

チップ(魔力)を集めて、それを支払ってカード(魔法)を獲得していく。基本的にはこの繰り返しです。

この書き方だと、いわゆる「デッキ構築」ゲームかと思われるかもしれませんが、そうではありません(似ている部分はあります)。

このゲームのシステムを何と表現すべきなのかは正直分からなかったりするんですが、

「ドラフト×セットコレクションに、縮小再生産要素を組み込んだゲーム」というのが今のところの仮称です。

詳細なゲーム内容はまた後日、紹介しようと思います。

もし少しでも興味を持っていただけたのなら、Twitterの情報もチェックしてみてください!

それではまた。

Twitter

https://twitter.com/MowG_Sentya