幻想遊戯団

アナログゲーム制作サークルです。
学生時代の友人達と共にアナログゲームを制作活動中です。
ボードゲームやクトゥルフTRPGを制作しています。 制作物 ボードゲーム 『マウナ・ケア』『ペンデュラム・ドールズ』 TRPG 『山に棲む者』『火星サスペンス劇場』『駅』

新作「ペンデュラム・ドールズ」 両日ナ19【幻想遊戯団】
2020/11/9 21:12
ブログ


皆様、大変お待たせいたしました。

アナログゲームサークル【幻想遊戯団】が一年半をかけて制作した本作『ペンデュラム・ドールズ』がついに頒布となります!

本作は拡張セットの発売や、公式大会の開催などコンテンツが広がっていくようなデザインになるよう制作を行いました!手に取って楽しんでいただければ幸いです。

また当日は、『ペンデュラム・ドールズ』で登場する【Type-01ジャービス】のSDアクリルキーホルダー(価格300円)やクリアファイル、ステッカー6種の無料配布を行います!

是非、ブース番号“ナ19”【幻想遊戯団】に遊びに来て下さいね!お待ちしております!

  ー頒布品ー  

『ペンデュラム・ドールズ』 3000円

【Type-01ジャービス】SDキーホルダー300円

クリアファイル&ステッカー(全6種)ブース限定無料配布


~作品概要~
本作の舞台は近未来、崩壊していく地下都市の中でパートナーとなるドールを選択し・装備・エネルギー・スキルなど、様々な資源を限られた時間で回収し、強化したドールで最終決戦を行い勝利することを目指す
【都市探索型ドール育成対戦カードゲーム】です。

装備カードで構成された地下都市はゲームを遊ぶたびにランダムに構成されます。本作はプレイする度に新しい体験と高い競技性を楽しむことができます。 

                          

~選べる二つのゲームモード~


【1~2人用 協力プレイ『ストーリーモード』】
地下都市の最下層から地上を目指して旅に出るゲームモードです。
各階層で探索を行い、資源を集めながらドールを強化し、行く手に立ち塞がる敵『エニグマ』を撃破して次の階層へと進んでいきます。

エニグマは撃破されるたびにその形態を変化させ、強敵へと進化します。ゲーム終盤には手に汗を握る激しい戦闘を迎えることになるでしょう。

エネルギーを収集し、装備を換装することで自分だけのドールを組み上げ、地上を目指す旅に出ましょう!

【2~4人用 対戦プレイ『デュエルモード』】
限られたラウンドで探索をしながらドールの強化を行い、ドール同士で決戦を行うゲームモードです。
地下都市はプレイヤー達が探索することでその姿を大きく変えるため、誰がどのマップを探索するかを予想する心理戦や戦略的な駆け引きも重要になります。
最後には全てのドールが一斉に戦闘を行い、最優のドールを決めましょう。高い競技性とダイナミックな展開が同時に楽しめるゲームモードです。

~戦闘システム~


6面ダイスを振るだけのシンプルなシステムです。
サイコロを振った後は、探索ラウンドで解放したスキルや換装した装備を使用し、ダイスの目を変える熱い駆け引きが楽しめます。

戦闘の流れを見極めてスキルを選択、発動させることが、勝利へのカギとなります!
 

さあ、あなただけのパートナードールを造り上げる旅に出かけましょう。

“―旅が始まる、生きている事を確かめるために”

ゲームデザイナー オオタユウ
キャラクターイラスト NIKU
アートイラスト    二階の窓
アイテムイラスト   NIKU akisa
制作 幻想遊戯団


『ペンデュラム・ドールズ』説明書一覧(オンラインマニュアル)
https://gensouyugi.com/pendulum-dolls/pendulum-manual

幻想遊戯団ホームページ
https://gensouyugi.com

ゲームマーケット頒布予約
https://gensouyugi.com/reservation

YouTube