ペンタススタジオ

パーティーゲーム、バカゲー、大喜利ジャンルのゲームが好きな方へ、
腹がよじれるほどの笑いと、コミュニケーションが生まれるボードゲームを制作しています。

お手軽パーティーゲーム・笑いが止まらないバカゲー・仲良い友人と盛り上がれるゲームをお探しならばぜひ。
最新作【名刺の管理ができません!】名刺を使って遊ぶ、どこから読まれるかわからない新感覚かるたゲーム!
その他過去作に「インフォーマーリターンズ」「コミカルミッション」「カチカン会談-ウワサのフタリを知らないボクら-」「アブセプチャー」「インフォーマー」があります。

偏見でカップルを作る『カチカン会談』ゲームに隠された秘密とは
2020/11/8 0:02
ブログ

どうも、ペンタススタジオです。

 

突然ですが、この子の性格や恋愛はどうだと思いますか?

 

「遊んでそう」「実は真面目」「彼氏作らなそう」「どタイプです」

人によって捉え方や見方は様々だと思います。

 

じゃあこの子は、どういう人を好きになりそうですか?

 

「イケメン」「大人しい人」「年上の先輩」

などなど、こちらも多種多様でしょう。

 

こんな偏見をひたすら語り合い、男女カップルの一致を目指すゲームです!

詳しいゲーム情報はこちら

 


そして今回は「秘密」についてです。

 

パーティーゲームは楽しいけれど、買ってもすぐにやらなくなってしまう。そういった経験はありませんか?

『カチカン会談』では、パーティー要素とは別に

「秘密」を解き明かす推理要素が含まれています。

 

秘密とは何か、このゲームになにが隠されているのか、気になる方は是非自らの目で確かめてみてください。

 

パーティーゲームではおそらく史上初の8ページにわたる解説書が封入されています。

 

▼解説書

 

ゲームマーケット当日の取り置き予約を行っております。

予約はこちら

 


【ブース情報】

2020/11/14(土)オ07

ブース名:ペンタススタジオ

ゲーム:カチカン会談

価格:¥2,500