ペンタススタジオ

腹がよじれるほどの笑いと、コミュニケーションが生まれるボードゲームを制作しています。 お手軽パーティーゲーム・笑いが止まらないバカゲー・仲良い友人と盛り上がれるゲームをお探しならばぜひ。 最新作【インフォーマー リターンズ】あの問題作が帰ってきた!? 「笑ってはいけない」「誰とも目を合わせるな」徐々に増え続けるミッションをこなしつつ相手のミスを指摘して得点を稼げ!その他過去作に「コミカルミッション」「カチカン会談-ウワサのフタリを知らないボクら-」「アブセプチャー」「インフォーマー」があります。

【バカゲー&パーティーゲー好きのあなたへ】お品書きとカチカン会談・アブセプチャー予約開始のお知らせ
2020/11/5 0:30
ブログ

ゲームマーケット2020秋 ペンタススタジオブースお品書き

予約→こちら

 

◆カチカン会談-ウワサのフタリを知らないボクら- ¥2,500-

1つのウワサからみんなで同じカップルを一致させる協力ゲーム!

自分が思うカップルと、他人が考えるカップル、みんなの恋愛観が違って単純なのになぜか揃わない。

みんなの好きなタイプや考え方を推理して、全員一致を目指せ!

 

◎内容物

キャラクターカード20種/ウワサ投稿カード100種/投票チップ/解説書1冊/説明書

 

◎特徴

① 1つのウワサ投稿から連想できるカップルを全員で一致させよう!<妄想&推理タイム>

② 揃わなかったら会談スタート!自分のカップルの共通点やイメージを思う存分語り合おう!<語り合いタイム>

③ 多様なキャラクターと豊富なウワサで誰とやっても、何度やっても楽しめる

④ さらにおまけモードとしてミステリー要素を追加!ボードゲームで盛り上がった後はみんなで協力してミステリーを解き明かせ!

 

◆アブセプチャー ¥1,500-

カオス度100%、最恐のジェスチャーゲームここにあり。

 

◎内容物

お題カード/ダイス/あなたの全力でジェスチャーする気持ち/説明書

 

◎特徴

ジェスチャーする人が複数おり、それぞれの人に別々のお題が与えられること

②当たったら次のお題・・・ではなく、制限時間内に選んだお題の全てを一気にジェスチャーをすること

③「時差」「大変」「神話」などなどお題がとっても抽象的!

 


以上の2点の予約を開始しております。

数に限りがございますので、ゲームマーケットで確実に購入するためにも取り置き予約をオススメいたします。

予約はこちら

 

 

【ブース情報】

2020/11/14(土)オ07

ブース名:ペンタススタジオ

ゲーム:アブセプチャー・カチカン会談