能天気堂

ゲームサークル「能天気堂」です。 色んな方に楽しんで頂けるゲームを目指し、鋭意製作中です!

能天気堂『フライング・ドワーフ』のコンポーネント
2020/11/4 20:56
ブログ

今回は、2020秋土曜日【イ12】で頒布する『フライング・ドワーフ』のコンポーネントについて、ご紹介したいと思っております。

※ご予約はこちら

ちなみに、このようなゲームです。

 

まずは、こちらが外箱になります。

 

続いてこちらが、ゲームボード。

こちらを2周するプレイヤーが2人出たラウンドでゲーム終了となります。

 

こちらは、各プレイヤーが持っている推進力カード。0~5までの数字が書かれています。

毎ターン1枚伏せて、ゲームボード上を移動していきます。

使ったカードは、0の推進力カードを使うまで回収する事ができません。

 

こちらはプレイヤー駒です。これを動かしてボード上を進んでいきます。

シールがついているので裏表に貼って使ってください。

このゲームは、一部を除いて同一ターンに同じマスに止まれないので、移動後ひっくり返すことで、このターンに移動したかを確認できます。

↓表面

↓裏面

 

こちらは、投資トークン。各プレイヤー6個(内1個は得点ボードに使用)所持しています。

ボードの空き地マスに配置していることで自分の開拓地となり、自分が止まったり人が止まると、勝利点を獲得することができます。

1つのマスに自他合わせて3個まで置くことができます。

ゲーム終了時に、それぞれの開拓地ごとに最も多く配置しているプレイヤーが勝利点を得ます。

 

こちらがアイテムカードです。

誰かが移動するときに使用を宣言でき、自分も対象にできます。

内容は、このターン使った推進力カードの数値の増減や、アイテムカードの打消しなど色々あります。

他のプレイヤーはそれに対抗してアイテムカードを使うことができ、誰も使う人がいなくなるまで続きます。

 

 

得点カードです。

各プレイヤーは、このカードの上にトークンを載せて勝利点を管理します。

 

サマリとスタートプレイヤーマーカー。

スタートプレイヤーは、時計回りに回っていきます。
サマリは、忘れやすい最終得点など書いてあります。

 

以上がコンポーネントとなります!

是非宜しくお願いしますm(__)m

能天気堂Twitter