ハレヤマゲームズ

アナログゲーム制作サークルのハレヤマゲームズです。
「十人のクノイチ」「爆散オブザデッド」
We are a group to make a table game.

[新作]『100万回死んだ猫』ゲーム概要紹介!!!!
2020/10/24 10:27
ブログ

“和気にゃいにゃい“の猫集会!!
100万回の“にゃん生“を自由に想像して語ろう!
想像力を駆使して次の“にゃん生“のアドバイスをしよう!



■ストーリー

ここは猫たちの死後の世界。猫神様から100万の命を授けられた不思議な猫たちの集会が行われています。
今まさに、何度目かの死を迎えた1匹の猫が帰ってきました。
そして、何やら相談事がある様子で、他の猫たちに今回の“にゃん生”を語り始めるのでした……。


■ゲームの概要

プレイヤーは「相談猫」と「アドバイス猫」にわかれます。
「相談猫」は3枚のカードを使って、今回自分がどんなにゃん生を送り、どんな死を迎えたのかを、他の猫たちに発表しましょう。
話し終えたら、「次はどんなにゃん生を生きたいのか」というお題を出します。

残りの猫たちは、お題に沿って「相談猫」が話したエピソードに対しアドバイスを送ります。

さて、最も「相談猫」の心に響くアドバイスを送れるのは、一体どの猫なのでしょうか?
 

■商品情報

プレイ人数:3~4人 プレイ時間:15分 対象年齢:11歳以上


 

今回のハレヤマゲームズ新作ゲームは

猫の人生(にゃん生)をテーマにしたコミュニケーションゲーム!

↓↓予約取り置きはこちらから!↓↓

https://forms.gle/mW987mveUk7g4Xed9