しょまcafe

『ラスボス。-LAST BOSS 』のカード紹介!
2020/10/17 4:38
ブログ

 

こんにちは!しょまcafeです!

ゲムマ2020秋に『ラスボス。』というボードゲームを出展させていただきます。

今回はゲームで使用するカードのご紹介です!

なお、ゲムマ当日は、お会いした方全員に『ラスボス。』で使えるゲムマ限定のプロモカードを無料配布しますので、お気軽にお声掛けください!

ブース番号は「ナ04」です。

 

このゲームにはこんなカードが入っているんだなと漠然に知っていただければと思います!

 

◯冒険者のステータスカード


 

冒険者は6キャラいて、それぞれが違ったスキルを持っています。

プレイヤーは冒険者となり、ゲームを進めますので、ゲーム開始時に好きなステータスカードを選びます。

 

◯ラスボスのステータスカード


 

ラスボスは

ベルゼブブ(イージー)

リヴァイアサン(ノーマル)

サタン(ハード)

のキャラいます。

難易度とプレイ人数によりステータスカードを1枚選んでそのゲームのラスボスとします。

ラスボスを倒せばプレイヤーの勝利です。

 

◯悪魔カード

悪魔カードは全部で16キャラいます!

ラスボスの手下たちです。

レベルは1~5までの悪魔がいて、スキルを持っている者もいます。

悪魔は毎手番2体マップに出現します。悪魔を倒すと報酬が得られます。

 

◯ラスボスカード

ラスボスカードはラスボスのアクションを決める重要なカードです。

山札からラスボスカードをめくり、そこに書いている効果を適用します。

ラスボスがどこに移動するかを色で表示されていたり、ラスボスの攻撃力を上げたりします。

 

◯悪魔覚醒スキルカード

悪魔覚醒スキルカードは、冒険者にピンチをもたらすカードです。

難易度によって使うカードの枚数が変わります。

 

◯天使降臨スキルカード

天使降臨スキルカードは冒険者の手助けとなるカードです。

このカードは特殊なカードで、獲得したプレイヤーは、その内容を他のプレイヤーに教えてはいけません。

「内容を知るのも、使うタイミングを判断するのも自分だけ」

というカードです。

 

このゲームには様々なカードが使用されますが、基本的に自分の手番に行うことは5種類のアクションから選ぶというシンプルなものです。

ゲムマ当日にブースに来て下されば簡単に説明いたしますので、お気軽にお越しくださいね!

 

悪魔襲来協力ボードゲーム『ラスボス。』

ゲムマ特別価格:3,000円

ご予約(お取り置き)はコチラ→https://docs.google.com/forms/d/1uJ5fASPgsnKeYD6SpYMRhNOW6LSqgkyQ2Dnroj2iifA/edit

Twitter