ナナワリ

ナナワリ笑って過ごすことを目標にしている夫婦ふたりで、2018夏〜ゲームを製作しています。 2018秋:ポラリッチ(ゲームマーケット大賞キッズ賞) 2019春:マドリーノ 2019秋:みもじ 2020春:ワードン 2020秋:新作を予定

【D06】daitai/ナナワリ ブースと販売物のご案内
2020/8/4 0:22
ブログ

ナナワリとdaitaiさん連名ブースです。
全品ゲームマーケット特価です。【D06】に、どうぞお立ち寄りくださいませ。

◆ 試遊 ◆
事務局の指示により、試遊はございません。

◆ ご予約 ◆
状況を鑑み、今回はご予約を承っておりません。悪しからずご了承ください。

◆ 作品紹介 ◆

▷ ワードン (2人/15分/6歳+)

相手の戦艦(単語)に攻撃を当てて沈没させる言葉当て戦艦ゲームです。
ひらがな表の上で攻撃を行い、場所に関するヒントを得ながら相手の言葉を推測していきます。

論理で追い込み推測で攻撃を当てて、相手の戦艦3隻を先に撃沈した方の勝ち。
推測と論理のバランスが楽しいゲームです。

 

▷ みもじ (1-4人/30分/10歳+)

3x3に並んだ9文字のひらがなタイルに新しい1枚を押し込んで
その中から三文字の単語をたくさん見つける、パズルのようなワードゲームです。

大喜利や早い者勝ちではなく、ゆっくりじっくり言葉と向き合う時間をお楽み頂けます。



 

▷ マドリーノ (2-4人/20-30分/8歳+)

サイコロで決まる壁やドアを使って素晴らしい間取りを設計するRoll & Writeゲームです。
どんな間取りを作るかはあなた次第。どんな間取りになっても、理由づけはあなた次第。
変な間取りをとことん楽しむゲームです。



 

▷ ポラリッチ (2-4人/5-10分/6歳+)

ゲームマーケット大賞2019キッズ賞を受賞しました!

みる、たす、とる。
みんながそれぞれ隠したキューブの合計数に従って、いち早くコマを取る「計算&早取り」ゲームです。

じゃれ本 (3-8人/30-45分/10歳+)

リレー小説形式で、短くて不思議な物語「ショートショート」をみんなで書き上げていく新感覚の “遊び” です。
物語を書くなんて難しそう。他の人に迷惑をかけたらどうしよう…。そんなあなたも、この魔法の「じゃれ本」と、楽しむ気持ちさえあれば大丈夫。
もちろん、物語や創作が好きな方も大歓迎です。

できあがった物語の完成度に唸るもよし、あべこべ具合に捧腹絶倒するもよし。
名作、迷作の数々を、ぜひあなたの手で生みだしてください!

 

YouTube