鈴鈴堂

ゲームマーケット初参加です。夫婦であれこれ言いながらゲームを作ってます。楽しくかわいいゲームを用意しておりますので、お時間があればお寄りください。

プリンセスシンドローム ルール説明動画アップ!
2020/6/8 13:28
ブログ

ゲームマーケット2020春に販売予定だった『プリンセスシンドローム』のルール動画をアップロードしました。
ECサイトでの販売終了後にアップという後手後手ですが、ご興味を持っていただければと思います。
現在、BOOTHにて購入可能ですので、ご興味のある方は購入のご検討をお願いします。
ゲームに登場するカードのすべての漢字にフリガナが振ってありますので、小さなお子さんのプレイも問題ありません。

プリンセスシンドローム ルール説明
https://www.youtube.com/watch?v=uBiSOFXhyfI


プリンセスになって王子様をオトせ!
自分を磨くか!ライバルの邪魔をするか!
アクションカードを駆使して自分のプリンセスを王子様の理想に近づけよう。

全漢字にフリガナ対応!難しい単語はあるけれど、読めない字はありません。
お父さんお母さんの補助があれば、小さなお子さんにも遊んでいただけるゲームです。
自分のプリンセスをランダムに選ばれた王子様の理想に誰が近づけるかを競うゲームです。

《育成型対戦カードゲーム》
プレイ人数 2~4人
プレイ時間 10~20分
対象年齢 8歳~

【簡単なルール説明】
・プリンセスを選びます。プリンセスにはそれぞれ得意分野と特殊能力があります。サイコロを振ってプリンセスの各能力を決めていきます。
・アクションカードを使用して各ゲームで提示された王子様に理想の数字を目指し、各能力の上げ下げをします。
・アクションカードには自分の能力を高めるカードやライバルの邪魔をするカードがあります。
・これらを5ターン繰り返して、最終的に王子様の理想に一番近い人が勝利となります。

【点数計算方法】 ・王子様の理想ポイントとプリンセスの魅力ポイントが同じ数字ならば勝利ポイント3点。
・王子様の理想ポイントとプリンセスの魅力ポイントが±1以内であれば勝利ポイント1点。
・王子様の理想ポイントにかかわらず、魅力ポイントが振り切っていれば勝利ポイント2点。
・①~③の合計ポイントが勝利ポイントです。