manavi-gate

“manavi-gate”は子どものための“良き学び”に貢献できるよう、遊んで学べるゲームを開発するべく集まったチームです。メンバーはクリエイティブプロダクションに所属しており、普段は広告、WEBサイト、動画、プロモーションなど、あらゆるクリエイティブの企画、制作を担当しています。ゲームマーケットは2020春から初参加となりますので、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

【ゲームマーケット2020春終了!】ご挨拶とお知らせ
2020/4/27 10:00
ブログ

ご挨拶


みなさま、ゲームマーケット2020春の終了、本当にお疲れ様でした!!

開催自粛が決定してからも、事務局様はじめ、様々な方々のご尽力の結果、オンライン上でも多大な盛り上がりを見せることができたのではないでしょうか。

私たちは今回が初めてのゲムマ参加でしたので、今回直接みなさまにお会いできなかったことは、やはり口惜しい想いはございます。
ですが、それでも作品発表の場を設けていただいた事務局様や数多くの事業者様、志を共にするゲーム製作者の皆様、イベントを心待ちにしてくださった皆様が少しでもゲムマを盛り上げようと奮闘する姿を目にすることで、本当にゲームマーケットというイベントに参加できて良かったと感じました。

この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます。

HELLO DIGITALも多くの皆様にご覧いただき、お手にとってもらえたことを心から嬉しく思います。
もちろん今回限りではなく、ゲームマーケット2020秋にも改めて出店予定ですので、今度こそ皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

販売継続について


ネットリテラシーが学べるカードゲーム HELLO DIGITALは、引き続き以下のECサイトで取り扱っております!

BOOTH
ボドゲーマ オンラインストア
ゲームマーケットECサイト

引き続き【ゲームマーケット2020春のイベント限定価格:¥2,000-】にて好評発売中です!
まだご存知ない方、よろしければ一度ご覧ください!







HELLO DIGITALについて


HELLO DIGITALはこどもがネットリテラシーを学ぶために開発されたカードゲーム(教材)です。もちろんそれを教える親御さまが、しっかりとした知識を学ぶためにもご活用いただけます。
ネットにおける炎上やSNSの利用に関してしっかりと学び、ネット社会を上手に渡り歩く術を身につけましょう。

このゲームはスタートから道をつなぎ、より多くの点数を稼いだ人が勝利となります。
道には点数に応じた“ネット社会ならではのエピソード”が描かれており、どんな事が起こりうるのかを学ぶことができる内容となっております。

ゲーム内容はゲームマーケット公式WEBサイト内でも公開しております。

またHELLO DIGITALのゲーム紹介動画も公開されておりますので、こちらもぜひご覧ください。

さらに詳しく知りたい方はHELLO DIGITAL 公式WEBサイトをご確認ください。


公式Twitterについて


HELLO DIGITALに関する最新情報は公式Twitterでも配信中です。
ぜひチェックしてみてください。