PaixGuild - ピースギルド

広告業界で働くメンバーで結成。広告・エンタメ・マーケティングの仕事を面白くゲームにする!をモットーにゲーム制作に取り組んでいます!最近はトリテ没頭サークル!

『ボアルネ ~その愛は本物か?~』販売開始しました!
2020/4/25 9:00
ブログ

おはようございます。快晴のなかゲムマ春2020がスタートしましたね。気持ちの良い初日になりそうで嬉しいです!

PaixGUILDでは今回も、ナポレオンの妻「ボアルネ」をテーマにしたお洒落トリックテイキング『ボアルネ』を販売いたします。

外箱はこんな感じ。この箱、実はプリントではなく一つ一つ手でスタンプを押しています。なので少しずつ濃淡、かすれ具合が異なる「世界に一つ!」のゲームなのです^^

リアルゲムマだった前回では、ご購入者自身でお好みを選んでいただき(「やっぱがっつり濃ゆいのがいいっしょ」「少しかすれているくらいが味があって粋ですな……」)お渡ししていたのですが、今回はランダムのお届けとなります。どんなのが来るかお楽しみにしていただけたら!



中のカードは線画・パステルカラーベースのお洒落なデザイン。一枚一枚絵柄が異なっており、デザイナーマミ夫人のこだわりが見て取れます……!デザイン惚れで買ってくださる方も多くいらっしゃいました。



ゲーム内容はマストフォローのトリックテイキング。4つのスートが色で表されており(中央に見えているグリーンのクローバー・パープルのジュエリー・ブルーのギフト・イエローのマネーとなっています)それぞれ13枚あります。ゲームは13トリックで構成され、各トリックの勝者は出されたカードを引き取ります。9-13は色付きのカードとなっており(上画像の9と12参照)これらの色付きカードのみが点数になります。



さらにここに加わるのがチーム&正体隠匿(っぽい)要素!ゲームは全員対戦型ではなく2チームに分かれます。「ボアルネと彼女に恋する青年チーム」vs.「嫉妬の炎を燃やす貴族令嬢チーム」です。ボアルネは立候補制。自分に有利になるように切り札を設定します。そしてボアルネは彼女に恋する青年、つまり味方を「カードを伝えることで」指定します。(例:「クローバーの13=True Loveを持っている人が青年よ!」)青年は最後まで自身が青年であることを隠したままプレイします。そのため、ボアルネ以外は「誰が敵味方か」不明な状態でプレイすることになります。そこを見極めるのもこのゲームのポイントです。

さてさて、さらに世界観を楽しみたい方はこちらのチラシ(ゲムマ秋用に作ったものですが!)も合わせてご覧ください。



2-5人で遊んでいただけるトリックテイキングゲーム。価格はお得な1,500円!「おうち時間」のお供に是非お求めください!

▼ゲムマ公式販売サイト

https://www.arclightgames.shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000412&search=%A5%DC%A5%A2%A5%EB%A5%CD&sort=