しらす一本釣り

ボードゲーム制作サークル『しらす一本釣り』です。

今回、「リアルタイムすごろく」「狐狸ノ空音」という作品で、
2020春に両日で参戦致します!

きつねとたぬきのばかしあい「狐狸ノ空音」きつね騎士のキャラクター設定
2020/4/24 2:44
ブログ

こんにちは。しらす一本釣りのたまごです。
しおと松村神と一緒にゲームを考える人をしています。

今回は狐狸ノ空音のゲーム内に登場する
たぬき踊り子のキャラクターについてご紹介したいと思います。

※このブログ以外には基本記載しない予定ですが、公式設定です。
『狐狸ノ空音』のゲーム紹介はこちら
ブログのバックナンバーはこちら

【目次】
<1.きつね騎士について>
<2.コメントと今後の予定>

<3.しらすについて>

<1.きつね騎士について>



武家の末裔として生まれた、武士界のサラブレッド。
家に代々受け継がれている、長身の日本刀を獲物として使う。

ずば抜けた身体能力を持ち、
幼い頃も大人の剣士たちとのつばぜり合いで負けない力を持っていた。

そのため同い年のきつねたちに怖がられ、
中々友達ができなかった。

本当はすごく人懐っこい性格なのだが、
距離を取られてしまう悲しいきつね。

自身の価値は刀で示せという家訓の元、
次々に戦果をあげて彼女は、まだ少女でありながら王族騎士団長にまで
上り詰めてしまい、ますます声をかけられなくなってしまう。

ある日、きつねの姫の護衛を任され、
姫の部屋で2人きりの時間を2日間過ごすことに
同世代だった2人は、お互いにお互いのことが気になりながらも中々喋ることができない。

騎士は勇気を出して、自分の生い立ちについて話し始める。
強すぎて周りから怖がれてしまって、
今まで同世代の女の子と喋ったことがない。姫とできれば喋りたいと。

姫は異常なまでに共感し、
外から同世代の女の子の会話を盗み聞きしていたことや、
休日に着たい好きな洋服の話などをして意気投合。

きつねの姫の親友として、
時々お茶を一緒に飲んだりするようになる。

彼女は友人である姫のために
今日も家宝の長身の日本刀を振るう。

座右の銘は
孤独に勝る敵はなし

<2.コメントと今後の予定>

高い身体能力を持つ、剣士のサラブレット、きつね騎士の紹介でした。

次回は、努力の天才、きつね魔法使いの紹介をしたいと思います。

<3.しらすについて>
しらす一本釣りは、ボードゲーム制作サークルです。
■狐狸ノ空音
■リアルタイムすごろく
などのゲームを制作しています。

ゲームマーケット開催自粛はとても残念ですが引き続き

ブログの更新などのプロモーション活動、コンテンツの制作、

そして委託販売などなど行っていきたいと思います。

引き続き皆様に笑顔になっていただけるようなゲームを届けられるよう
活動して参りますのでよろしくおねがいいたしますmm

【Twitterはこちら】

https://twitter.com/shirasu_ippon