秋葉原集会所ゲームズ

ゲームカフェ秋葉原集会所のゲーム作成グループ、秋葉原集会所ゲームズです。
正式名称は「ゲームカフェ秋葉原集会所ゲームズ」、通称が「秋葉原集会所ゲームズ」、略称は「秋葉原集会所」です。
次回2021大阪(2021年3月28日)にTanTanさんと合同で参加いたします。
大阪の皆様、お手柔らかにお願いします。
ゲームマーケット2021春は4サークル合同でエリア出展いたします!「BDS」
旧作:めがねっ娘あわせ
新作:めがぷろ!全女子めがねっ娘化計画(プロジェクト)

めがねっ娘あわせ拡張キャラクター紹介
2020/4/15 23:44
ブログ

秋葉原集会所ゲームズ新作「めがねっ娘あわせ拡張 ワイルドな3人のめがねっ娘」に登場する3人のめがねっ娘を紹介します。

新たに追加される属性は「ワイルド」
めがねっ娘と言えばおとなしいイメージですが、どんな性格の子でも眼鏡をかけているんです!
という訳で野性味あふれるめがねっ娘です!




名前:保土木 とうこ(ほとぎ 藤子)
属性:ワイルド 色:赤
年齢:25才 血液型:O型
好きなこと:お酒 苦手なこと:お酒
身長:161cm 体重:53kg

 

とあるBARでピアニスト兼バーテンダーとして働く妖艶なお姉さん。
コミュニケーション能力が高く、自然と相手から話題を引き出すのが得意な聞き上手。
ネコ科を思わせる柔らかな仕草、常に酔っているかのようにほんのり上気した頬と潤んだ瞳、優しい笑顔に甘い声で囁かれると、いつの間にか自分のことを話してしまうとか。
さらには、相手のどんな話題にもついていける豊富な知識を持つ。

お酒が好きでよくバーテンの練習と称してよく飲んでいる。
さっき「常に酔っているかのよう」と書いたが、ぶっちゃけ常に酔っている。
どんなにお酒を飲んでも酔ってない様に見えるのだが、普段から酔っているとも言えるので、素面の姿を見たものは誰も居ない。
女の子に化粧したりコーディネイトするのが趣味。
原石を磨いて光らせるのが良いそうな。




名前:矢萩 あいの(やはぎ 愛音)
属性:ワイルド 色:青
年齢:18才 血液型:B型
好きなこと:ギター 苦手なこと:静かな場所
身長:155cm 体重:43kg


とある女性バンドのボーカル兼ギター。
男勝りで言葉づかいも悪いがそのパワフルなスタイルにファンも多い。
学生時代から活動はしていたが、高校卒業と同時に本格的に音楽の世界へと転がり込み、その行動力と演奏力でメキメキと頭角を現していった。
音楽の才能は高く、歌詞も音楽性も乱暴で力強いが音は非常に繊細と評価されている。
ただ、その時の機嫌でムラっけが出てしまうのが玉に瑕。
ミュージシャンである事に誇りをもっており、アイドルと言われると怒る。

曲がったことが大嫌いで、筋と義理が通ってない事にはたとえ相手が誰であろうと毅然と立ち向かう。
嘘もつけず誤魔化しもしないので自分の思ったことをストレートに相手にぶつけてくる、それで人と衝突する事もしばしば。
しかし、一度仲間と認めた相手にはとことん心を許しかなり無防備になる。
良くも悪くも真っすぐすぎる性格。
皆の評価は「犬のよう」である。
もちろん、一度噛みつかれた相手の評価には頭に「狂」が付くのだが。

誰にも言えないが、初めて自分で買った練習用のギターに名前を付けて大事にしている。




名前:柳生 つばめ(やぎゅう 燕)
属性:ワイルド 色:黒
年齢:22才 血液型:A型
好きなこと:自然、野外活動 苦手なこと:機械
身長:165cm 体重:60kg



鋭い眼光に健康的な容姿の女子大生。
自然に触れるのが好きで、休日はよく一人旅でキャンプを楽しんでいる山ガール(ガチ)。
サバイバル技術が高く険しい自然の中でも生き延びられる術を身に着けている。
サバイバル繋がりでサバゲーも好きで、キャンプ帰りなどにサバゲーフィールドに顔を出しては飛び込みで参加している。
銃よりもナイフが得意で、音もなく標的に忍びよる姿は対戦相手から恐れられているが、それを楽しみにしてる人も居るとか居ないとか。

基本的に1人で居ることが多い孤高の狼。
別段1人で居ることに苦痛も無いのだが、寡黙で人づきあいが得意じゃないだけなので(みんなと仲良くしたいなー)とは思っている。
年齢の割に大人に見られるのがちょっとコンプレックス。




属性:キュート
属性:パッション
属性:クール
おばあちゃん

 

 

※自由妄想ボーナスの際は、これらの設定を無視して構いません。自らの心の赴くままに自由に妄想してください。