能天気堂

ゲームサークル「能天気堂」です。 色んな方に楽しんで頂けるゲームを目指し、鋭意製作中です!

新作『フライング・ドワーフ』含む、能天気堂作品通販開始のお知らせ
2020/4/5 19:03
ブログ

ゲムマ2020春に出展予定の能天気堂です。

 

この度の自粛に伴い、BOOTHにて予約販売を開始しました!

https://noutenkidou.booth.pm/

 

新作と過去作すべてを販売しております。

準備の関係で過去作も含め、ゲムマの予定日だった4月25日辺りの発送を予定しております。

 

また、今後BOOTH以外での通販も予定しておりますので、チェックして頂けると幸いです。

能天気堂Twitter

 

 

以下、販売作品詳細です。

 

レース&エリアマジョリティ『フライング・ドワーフ』

3500円

・手札の数字カードを使って、ゴールを目指すレースゲーム!

・マスでのバッティング要素や、土地を開拓して領地にするエリアマジョリティ要素!

・アイテムカードの掛け合いも熱い戦略的レースゲームです。

 

詳細はこちら



 

 

半協力ポーカー『儒の心』

2000円

・両隣のプレイヤーとの間にカードを配置し、協力して2つの役を作ります。

・最終的に低い方の役が、自分の得点になります。

・人に譲る事で効果を発揮する孔子カードや性善性悪カードなど、特殊なカードがシンプルなゲームを彩ります。

 

詳細はこちら



 

 

創作名前当てゲーム『私の名前は○○です』

2300円

・手札の漢字カードを使って、苗字と名前を作ろう!

・名前が出来たら自己紹介タイム。遠回しに自分の名前を伝えよう!

・解答タイムで、苗字と名前を当てたプレイヤーは得点が貰えます。

 

詳細はこちら



 

 

遭遇リアクションゲーム『未知とのエンカウント』

2500円

・プレイヤーはそれぞれ自分のお題を持ちます。

・自分の番が来たら、それに遭遇したリアクションを無音で演じます。

・どのプレイヤーがどのお題に遭遇したかを推測する、大人も子供も楽しめるパーティーゲームです。

 

詳細はこちら