manavi-gate

“manavi-gate”は子どものための“良き学び”に貢献できるよう、遊んで学べるゲームを開発するべく集まったチームです。メンバーはクリエイティブプロダクションに所属しており、普段は広告、WEBサイト、動画、プロモーションなど、あらゆるクリエイティブの企画、制作を担当しています。ゲームマーケットは2020春から初参加となりますので、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

ネットリテラシーが学べるカードゲーム HELLO DIGITAL ネットエピソード公開!
2020/3/27 13:00
ブログ

ネットエピソード公開について


大変心苦しい結果ではありますが、ゲームマーケット2020春は開催自粛が決定しております。
それに伴い、皆様への作品お披露目機会だけではなく、イベント自体への楽しみも少なくなってしまうのでは……。と危惧しております。

そこでHELLO DIGITALはより多くの皆様に楽しんでもらうために、ゲームに収録されている全33種のネットエピソードを順次公開することに決定しました!

本日3/27(金)より毎日18:00!!

HELLO DIGITAL公式Twitterにてネットエピソードを1種ずつ配信します!(全33回)
お手に取って、とまでは言えませんが、ぜひこの機会にご覧下さい!


HELLO DIGITALについて


HELLO DIGITALはこどもがネットリテラシーを学ぶために開発されたカードゲーム(教材)です。もちろんそれを教える親御さまが、しっかりとした知識を学ぶためにもご活用いただけます。
ネットにおける炎上やSNSの利用に関してしっかりと学び、ネット社会を上手に渡り歩く術を身につけましょう。

このゲームはスタートから道をつなぎ、より多くの点数を稼いだ人が勝利となります。
道には点数に応じた“ネット社会ならではのエピソード”が描かれており、どんな事が起こりうるのかを学ぶことができる内容となっております。


ゲーム内容はゲームマーケット公式WEBサイト内でも公開しております。

またHELLO DIGITALのゲーム紹介動画も公開されておりますので、こちらもぜひご覧ください。

さらに詳しく知りたい方はHELLO DIGITAL 公式WEBサイトをご確認ください。