しらす一本釣り

ボードゲーム制作サークル『しらす一本釣り』です。

今回、「リアルタイムすごろく」「狐狸ノ空音」という作品で、
2020春に両日で参戦致します!

きつねとたぬきのばかしあい「狐狸ノ空音」たぬき騎士のキャラクター設定
2020/3/23 22:01
ブログ

こんにちは。しらす一本釣りのたまごです。
しおと松村神と一緒にゲームを考える人をしています。
今回は狐狸ノ空音に登場するたぬき騎士のキャラクターについてご紹介したいと思います。
※このブログ以外には基本記載しない予定ですが、公式設定です。
『狐狸ノ空音』のゲーム紹介はこちら
ブログのバックナンバーはこちら

【目次】
<1.たぬき騎士について>
<2.コメントと今後の予定>

<3.しらすについて>

<1.たぬき騎士について>



代々姫に仕える騎士の一族の長女として生まれる。厳格な父の厳しい稽古を耐え抜き、騎士としての実力はもちろん、立ち振る舞いも叩き込まれ、優雅で気品のある女性に育つ。彼女の下には自由奔放な5つ子の妹がおり、いつもペースを乱されていたたため、寛容な一面も持っている。

騎士としての実力についても申し分なく、『瞬きした時には剣は既に鞘に収まり、痛みを感じた頃には肢体を切り離されている』と感じるほどの剣さばきを持つ。
優しく、凛々しく、気高い女性として同性からの支持も厚い。
騎士団長の引き継ぎの際にも実力と人望を兼ね備えた彼女を否定するものは誰もおらず、王族や団員、姫本人全員の合意のもと引き継ぎを果たす。

彼女がそこまで高い志を持つことができたのは、妹たちに辛い訓練をさせないためである。
『自分が騎士長になるから妹たちには訓練を受けさせないで欲しい。一瞬でもその器でないと思ったなら、妹たちに訓練を受けさせてもいい』と父と約束。妹たちに伸び伸びとした人生を送ってほしいと言う想いから、自分の道に一寸の綻びもあってはならないと心に誓う。

訓練で疲れて布団で寝ていると、毎晩妹たちが布団に潜り込んでくるのが愛おしくてたまらず、抱きしめたり頭を撫でたり、外では見せない柔らかい表情になるらしい。
姫は良く遊びに付き合ってくれる騎士のことが大好きで、よく遊んでいる。(姫に気付かれないようにした剣技の練習だったりする)

[座右の銘]
綻びなき剣であれ

<2.コメントと今後の予定>
姫に仕える騎士団の長、たぬき騎士の紹介でした。
次回はこの調子で、「たぬき魔法使い」を紹介したいと思ってますのでお楽しみに!

<3.しらすについて>
しらす一本釣りは、ボードゲーム制作サークルです。
■狐狸ノ空音
■リアルタイムすごろく
などのゲームを制作しています。

その他の記事につきましては、■ブログ一覧からご覧ください(雑ですみません)

【Twitterはこちら】

https://twitter.com/shirasu_ippon