能天気堂

ゲームサークル「能天気堂」です。 色んな方に楽しんで頂けるゲームを目指し、鋭意製作中です!

『フライングドワーフ』モックアップ
2020/3/16 19:30
ブログ

こんばんは!能天気堂です。

 

能天気堂の新作『フライング・ドワーフ』

見よう見まねでモックアップ作ってみました!

あまり上手くできず、恐らく実際はもっと平べったくて大きめの箱となります。

内容物も、これまでの能天気堂作品の中では1番多く、



このような感じとなっています!

木製キューブが結構入っています。

値段は、3000~3500円の間で只今調整中ですm(__)m

 

入稿もなんとか無事に終わりまして、もうちょっと詳しい概要やルールを週末までに載せれたらと考えてます。

 

軽く特徴を述べると

◎レース×エリアマジョリティ×バッティング要素がある、3~5人用の中量級ゲームです。

◎0~5までの数字カードをそれぞれが持ち、全員が同時に伏せ、公開して進むレースゲームです。

◎同じマスには1人のプレイヤーしか入れず、0のカードを使うまでは、使用済みの数字カードを回収できません。

◎得点方法は主に3通りです。いち早くゴールをする、途中の鉱山マスで鉱石を得る、途中の岩場マスに投資をして開拓する。

◎岩場には、投資トークンを置くことで開拓をする事ができます。開拓をすると鉱石が得られたり、通行料を奪えます。また、最終的に投資トークンが多いと点を得ることができます。

◎アイテムマスでは、アイテムカードが手に入ります。進む数字のプラスマイナスや、アイテムの打消しなど、カードゲームのようにお互いに掛け合うことができます。

 

このように意外と戦略的要素のあるゲームとなっております。

今後、予約もはじめる予定なのでチェックして頂けたら幸いです♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

能天気堂Twitter