セカイカーネル

組み合わせて遊べる超未来スーパーフューチャーTRPG & ボードゲーム「ステラーライフ TRPG & ボードゲーム」をお持ちします。
また、二次創作無料WEB配布TRPG「ケムリクサTRPG」「けものフレンズTRPG ようこそサイフィクパークへ」もお持ちします。

\Starry ゲーム情報/
2020/2/23 22:38
ブログ

ゲームマーケットまで2週間! 今日はStarryの特徴、ユニークな点をお届けしていきますよー!予約はこちら

 

【Starryってどんなゲーム?】 Starryは「けものフレンズプロジェクト」をモチーフにした二次創作カードゲーム。 けものフレンズならではの要素や、動物の特徴をそのまま引き継いだようなカードが特徴です! けものフレンズを知らなくても、ボードゲームが好きなあなたの心には響く……かも?



【Starryの特徴① クールタイム】 Starryを語る上で外せないのがこの「クールタイム」! Starryに捨て札はなく、プレイしたカードは一定ターンの後に手札に戻ってきます。 Starryのデッキは20枚とやや少なめ。 限られたカードたちをいつ使うかは、あなたの指揮が試されるポイントですよ♪


【Starryの特徴② スキルのリンク】 「リンク」はStarryの中でも特にユニークなルールのひとつです! スキル・カードをプレイする時に、同じ色やタイプのスキル・カードを続けてプレイしていくと、スキルがリンクして、カードの効果がパワーアップします!



【Starryの特徴③ アニマ】 「アニマ・カード」は1枚だけ使うことができる特殊なカードです! 裏から表にした時の固有効果は強力ですが、あなたの群れをサポートする効果は裏では発揮されません。 切り札を温存しておくか、序盤からの安定を取るか、あなたはどちらがお好きですか?



 

【商品詳細】