寄り道ぼどげ会

『ユグドラシル・マギア』のオプション追加について
2015/12/2 19:51
ブログ

オプション追加キットのご紹介
EXboard_2
ゲームマーケット2015秋、お疲れ様でした。
寄り道ぼどげ会の霜月ひろです。

まずは、
・『ユグドラシル・マギア』をお手にとって頂いた方
・体験ブースに遊びに来てくださった方
大変有難う御座いました。

おかげさまでゲームマーケット初参加ながら、沢山の方々とお話できて嬉しかったです。
今回、『ユグドラシル・マギア』をプレイ頂く中で、得点計算やプレイヤー全体の状況が、一見して判断し辛いといったご指摘を頂きました。
また同様に、得点トークンがちょっと残念といったご指摘も。
感想と共に、こういったお声がいただけたことに感謝を。

プレイヤーさんのご指摘、またプレイ風景の写真等から、
『得点計算や状況把握がちょっとラクになるかもしれない』オプション追加キットを作ってみました。
 
■オプション追加キット(pdf)
https://drive.google.com/file/d/0BwFwaKop__muZGtYVW8tNGFFM1k/view?usp=sharing
 
今回のオプション追加キットは、ゲームの紹介動画(下記)にもあったような、状況把握ボードと、得点を見える化するものとなっております。
pdfでデータを作成しましたので、お好みでダウンロード・印刷してお使い頂けますと幸いです。
 
ルールの不明点、質問や感想などございましたら、下記ご連絡先、twitterなどからお伝え頂けますととても嬉しく思います。

繰り返しとなりますが、ゲームマーケットおつかれさまでした。
また、ありがとうございました。
 


    寄り道ぼどげ会 霜月ひろ

    mail:s.simotuki.hiro●gmail.com

    (●を@に変えてください)

    twitter:@sinty_simotuki


 

■ルール紹介・ゲームの雰囲気の紹介動画
・ユグドラシル・マギア紹介動画(グリバーさん作)
[ニコニコ動画]
[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm27334755[/nicodo]

[youtube]

[embed]http://www.youtube.com/embed/FZw6Fb0Z7Ws[/embed]