758ボードゲーム会

名古屋市守山区にある守山生涯学習センターにて、不定期土曜日(月2-3回)にいろいろなボードゲーム&アナログゲームを遊ぶ会を開催しています。
2015春よりゲームマーケット出展。オリジナルゲームを発表。

トリックテイキングゲームばかりを制作中。トリテ以外が出来ないわけではないんです。テスト段階で選別されているだけで……。

2019秋_ナイスダーツのスリーブについて+α
2019/11/28 1:13
ブログ

こんにちは、758ボードゲーム会です。
表題の通りですが、「Nice Darts」のカードスリーブについて何件かお問い合わせいただきました。

カードサイズはキーフロウと同じサイズの49mm×93mmとなっております。
このカードにはMayday Games社の「Tribuneスリーブ」が適合するのですが、
現在日本国内に在庫がない状態のようで入手困難となっております。

そこで当方でどっさり個人輸入をして販売します。
現在海外から取り寄せ中ですので、準備ができ次第BOOTH通販などで販売できる見込みです。
スリーブに入れたい派の方は大変お手数おかけしますが今しばらくお待ちください。

カードサイズを決めた段階では流通していたので完全に誤算でした……。
ちなみに追加パックに付属しているプロモカードは、スワンパンアジア社の50mm×101mmのスリーブを使用しています。

 


収納の話


 

ホワイトボードマーカーがきれいに箱に納まらない!

とお悩みの貴方に朗報です。

https://twitter.com/GyokusaiS/status/1199661409551798279

パイロット社のホワイトボードマーカー 細字・小型がピッタリ納まるとの情報を頂きました。
1本60円程度だそうです、気になる方は是非お試しください。

 


前回の記事と重ねてお願いになりますが、是非、感想をお寄せください。
Twitterでハッシュタグ #ナイスダーツ #758bgなどご利用ください。
よろしくお願いします。