冒険企画局

TRPGをはじめ様々なジャンルのゲームで新しい冒険を提案する冒険企画局のブースです。試遊あります。

【エリア34】冒険企画局 さかな、さざなみ、さようなら
2019/11/22 23:08
ブログ

ゲームマーケット2019秋、【エリア34】の冒険企画局ブースにて、

新作カードゲーム『さかな、さざなみ、さようなら』を発売します!

デザイナーは『シェフィ』のポーンさん!

 

すべてを捨てて無になることを目指す、ゼン・マインドな1人用カードゲームです!!

http://www.bouken.jp/pd/sakana/



『さかな、さざなみ、さようなら』は、30枚の山札からカードを取り除き続け、0枚にしたらクリアとなる一人用のカードゲームです。

「食欲」「財欲」「色欲」といった煩悩を捨て、「悟り」や「因」「縁」といった人生の経験を手放し、最後には積んだ「徳」すら捨てることで、最終的に無になることを目指します。



すべてのカードを捨てて無になったら、さらにその先が……?

もしかしたら、プレイヤーだけでなくゲームそのものが無になってしまうかもしれません。



イラストは、デザイン書道と墨の抽象画を描かれる大場玲子さんにお願いしました。(https://toshoya.com/

美しい墨絵で描かれる無への旅路、あなたもどうですか。

一人用なので誰に気兼ねすることもなく無になれます。

なろう! 無!!!