バンソウ

2019秋バンソウ【ア15】のお品書き
2019/11/22 8:45
ブログ

ゲームマーケット2019秋のバンソウのお品書きです。

バンソウは11/23・24両日とも【Aホールのア15】にて出展します

 




1.コトバグラム ゲームマーケット特別価格3,000円



友達に「1万円貸して」って、どれくらいの"重さ"で言える?

『コトバグラム』は、人それぞれの「言葉の重さ(その言葉を、どのくらいの気持ちで言えるか)」の違いを楽しむパーティゲームです。プレイヤーたちは、誰かがあるヒトに対してあるセリフを言うときの"重さ"を考える、「コトバグラマー」になります。

ゲームではヒトカードとセリフカードを使ってお題を決め、プレイヤーたちは親プレイヤーがそのお題を、どのくらいの重さと考えるか重さカードを使って当てます。たとえばお題がヒトカード「友達」、セリフカード「1万円貸して」なら、”親プレイヤーが友達に対して「1万円貸して」という時の重さ”をプレイヤーたちは考えることになります。

セリフカードには他にも「ひとくちちょうだい」「おごるよ」といった、誰に対して言うかで重さが変わってくる言葉を厳選しており、遊べば遊ぶほど、一緒に遊んだ人の価値観が見えてくるデザインになっています。

友達や家族で遊ぶと盛り上がるのはもちろん、初対面の人同士で遊べばお互いを知りながら仲良くなれるゲームです。

バンソウのブースで購入された方には、カードに貼って遊べる拡張シールをプレゼントします。



また、拡張シールについては、今回のゲームマーケットに出展されている他サークル様のブースでも、コラボオリジナルのものを配布いただいています。

詳しくは下記のnoteをご覧ください。

https://twitter.com/banso_game/status/1197547311569653760?s=20

■ プレイ情報
プレイ人数:3~6人
プレイ時間:25分~
対象年齢:13歳以上

■内容物
重さカード 24枚・セリフカード 40枚・ヒトカード 20枚・得点チップ 36枚・調整チップ8枚・ルールブック 1冊

■サイズ
縦170mm・横105mm・高さ55mm






 

2.トポロメモリー3 ゲームマーケット特別価格2,000円



脳がとろける超理系カルタ第3弾!

ドーナツとコーヒーカップは同じカタチ!? トポロメモリーはそんな不思議な考え方をする数学の一種「トポロジー」をつかったゲームです。

だけど数学が苦手でも得意でも、大人でも子供でも誰でもフェアに遊べます。『トポロメモリー3』単体でも遊ぶことができますが、過去のトポロメモリーシリーズと混ぜるとカードは計160枚!脳みそがパンクすること間違いなしです。

また、購入された方には、カードに貼って使える「令・和シール」をプレゼントします。



■ プレイ情報
プレイ人数:2人以上
プレイ時間:10分~
対象年齢:5歳以上
■内容物
カード  54枚、ルールブック 2冊(日本語・英語)
■サイズ
縦60mm・横60mm・高さ35mm
■トポロメモリー公式サイト:
https://topolomemory.banso.tokyo






 

3.トポロメモリーシリーズ 無印 ゲームマーケット特別価格2,000円



トポロメモリー3と同じ、脳がとろける超理系カルタの第1弾と第2弾のご用意もあります。ルールは同じで、それぞれ単体で遊べるだけでなく、シリーズと混ぜて遊ぶことも可能です。

カードの裏面はほとんど同じなので、プレイしているときは気づきませんが、プレイ後に良く見ながらでしたらシリーズ別により分けられます。

トポロメモリー、トポロメモリー2をお求めの場合でも、「令・和シール」はプレゼントします。

また、今回のゲームマーケットではトポロメモリーシリーズ3種を一緒にご購入いただくと、通常合計6,000円のところ、5,000円でお求めいただけるセットをご用意しました。この機会にぜひお求めください。

 






バンソウのブースは【Aホールのア15】になります。上記地図の、"現在地"となっている場所です。他の赤枠は、コラボ企画のサークル様の位置になります。

当日はどうぞ、よろしくお願いいたします。最新情報は下記のTwitterで配信しますので、フォローいただけると幸いです。

バンソウ Twitter