はまかたネオサイタマ支部

ドーモ、はまかたネオサイタマ支部です。

ゲムマ2015秋、オツカレサマドスエ!
2015/11/23 15:21
ブログ

ドーモ、はまかたネオサイタマ支部です。

ゲームマーケット2015(秋)では大変お世話になりました。立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございます。

写真 2015-11-22 9 18 34

今回頒布いたしましたニンジャスレイヤーのゲーム「ニンジャスレイヤーVSソウカイ・シンジケート」は、

・忍殺未読者イラストレーター様の独自イマジナリを全面に押し出し、多様性を示す

・原作のアトモスフィアを、様々に再現

・プレイヤー同士が、激しくカラテを応酬する

以上の三つを盛り込んだカードゲームを作りたく、企画がスタートしました。

多くの人の協力を得て、無事に制作から頒布まで完了いたしました。在庫は、ゼロです!

もし、増産するのなら……やはりもっとニンジャを増やしたいですね。入れたかったのに削ったニンジャがたくさんいます。強化カードもアイディアはあったものの、盛り込めなかったものがあります(地の文要素とか)。

次は改訂版か、それとも新作か!?

いつかまた、ゲームマーケットに参加できれば良いなぁ、と思っております。

 

 

最後に、カードゲーム内に封入されていた「ニンジャ名鑑」を公開いたします。

この用紙はカードイラストのラフ(ここだけで公開)と、制作サイドの裏話を盛り込んだ一枚となっております。ニンジャスレイヤーを知っていてもいなくても、電源不要なこの用紙を広げ、プレイヤーのみなさんがワイワイ盛り上がれれば、と思い封入しました。アナログの用紙はもう出回りませんので、後はデジタルで公開いたします。

ニンジャ名鑑・表 ニンジャ名鑑・裏

36種類あるカードのデザインと紹介は、Togetterで公開中です。

http://togetter.com/li/903120

遊ぶ時のイマジナリ開放の一助となれば、幸いです。

 

ゲームマーケットより先に「ニンジャ万博改善」「コミックマーケット88」で少数頒布された本作をお持ちの方のために、最新のルールブックも公開いたします。旧ルールで不明瞭な部分が補足され、よりエキサイティングな遊び方ができるようになっております。

ルール・表裏図解入りVer_表_大サイズ ルール・表裏図解入りVer_裏_大サイズ

 

カードデザイン、ラフ画像、ルールブック。

デジタルで公開できるものは、これですべてです。プレイヤーの皆様に、楽しいひと時が訪れますよう。

 

それでは、オタッシャデー!