戸塚工房

戸塚工房と申します。2019ゲムマ大阪で初出展です。
宇宙やホラーやミステリー等いろいろと作りたいものを作ってます。

アニマルシェ チュートリアルガイド
2019/11/21 21:55
ブログ

アニマルシェのチュートリアルガイドが確認できます。

また説明書の修正や補足に関してもこのページで随時更新いたします。

【Q&A】
Q:説明書2ページ「内容物」の従業員コマは24個ではないですか?
A:4色6個+バネッサ専用コマ1個で25個表記となっております。

Q:特殊店舗「不動産屋」の効果は、不動産屋を売却した時に発動しますか?
A:不動産屋の効果は、自分の区画に不動産屋がある状態で他の店舗を売却した際に発動します。
そのため不動産屋自体の売却では、売却した段階で区画から不動産屋が無くなるため発動しません。

Q:特殊店舗「不動産屋」の効果で基本店舗を建設した時に同時に改築を行えますか?
A:出来ません。不動産屋の効果は「1金を支払い基本店舗を建設する」のため、同時に改築は行えません。

Q:売却フェイズで売却した店舗を、不動産屋の効果で再度建設することは可能ですか?
A:可能です。

Q:特殊店舗「コンビニ」の効果で増えた従業員は、コンビニ売却後も変化しませんか?
A:変化しません。一度増えた従業員(バネッサ専用も含む)はゲーム中減ることはありません。

【正誤表】
説明書2ページ「内容物」
× 公共建築物カード 9枚
○ 公共建築物カード 6枚

説明書7ページ「フェイズ3:売却」
×また配置していた客コマは広場ボードの好きなマスへ、従業員コマは各プレイヤーの個人ボードの外へ戻してください。
○また配置していた客コマは広場ボードの好きなマスへ戻してください。

公共建築物カード「英霊碑」
カード右下に薄く“3vp”の文字が見えますがゲームでは使用しません。

 

アニマルシェ説明漫画

アニマルシェ漫画

チュートリアルガイド