ライブレイジ

好きなことを好きなペースでやっている会社です。
お子さまからお年寄りまで誰でも楽しめるゲームを作りたいと考えています。ゲームマーケット2020秋では「プロレスEX」と「将棋クラッシュ」を販売します。

2作目もドイツ、エッセンへ「新装 桜」
2019/11/21 17:08
ブログ

こんにちは、ライブレイジです。

ゲームマーケット2019春に発売した「新装 桜(英名 New sakura)」をドイツ、エッセンで開催された「Spiel Essen 2019」にて販売してきました。

今年もヤポンブランドさんに参加させて頂いて僕自身も行きたかったのですが都合がつかず委託での参加となりました。

ゲームマーケットでもそうですが「何個会場に持っていくか?」という悩みが今年は参加を決めてからずっと頭から抜けませんでした。

というのも海外への輸送費が結構重い、売れ残ったらそれをどうする?現地に行って売ってくれる人たちに売れ残った寂しい気持ちをさせられない。というものがあったからです。

という訳で今回控えめにして前回の3分の2程度の数を現地へもっていき祭りに臨みました。

開催前日から現地でのやりとりがlineを通じてリアルタイムに流れてくる中、ドキドキしながら仕事をしていましたが結果はと言うと・・・

 

まさかの初日完売!



 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のファミリートレードは売れ残ってしまったので数を少なくしたのもあったので叫びたいくらい嬉しかったのですが、読みの甘さというか度胸の無さというか機会損失というか(笑)

ただ何より実際に渡航して売ってくれた方々に迷惑が掛からなかったのが一番嬉しかったです。

そんな「新装 桜」ですが今回のゲームマーケット2019秋でも発売しますのでブース ア12にぜひぜひお越しください。

新作2作(来春発売予定)も参考出品ですが体験できるようになっていますので「プロレス」「将棋」と聞いてピクリとする方はぜひぜひブースにお立ちよりください!

もちろんピクリと来なかった方も一捻りした面白いものになっていますのでぜひぜひお越しください。

 

最後に「新装 桜」の簡単なルール、YouTubeのリンクを貼っておきますのでご覧ください。

それではゲームマーケット楽しみましょう!

「新装 桜」ゲーム概要



 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

ゲーム1「咲き競って花盛り」

https://youtu.be/Wq1Lq2R1iRY

ゲーム2「数合わせの妙」

https://youtu.be/ed5eBBRMVk8

ゲーム3「桜、咲き乱れ」(オリジナルルール)

https://youtu.be/tkBHECzwEIc