水仙舎

てのひらサイズの小人たちが大冒険する『ポルド』シリーズを完全ハンドメイドにて作っています。
第一巻はスチームパンク✕ミニチュアがテーマの『はじまりの物語』。 今回は、 たくさんの追加イラストと、新システム「クラフトフェイズ」が加わりさらに楽しくなった新装版『はじまりの物語』 ポルドをさらに楽しめる便利なあらすじフリーペーパー 水の中を冒険するポルド第二巻のベータ版 を頒布予定。 また、既刊 手足が伸びるすごいクマの「すごくすごいスムージーベア」 史上初?ほんとにマッチョになれる問題作「ハッスル!マッスル!ぱーーーりぃ!!!」 も頒布予定。

ゲムマ限定『PORDO×B.Peggさんスペシャルコラボ!』
2019/11/21 18:00
ブログ

こんにちは、水仙舎です。

ゲムマまでもうあとわずか!わくわくしますね!

ゲムマ2019秋では『ヘルトウクン』とコラボする水仙舎ですが…

コラボはそれだけではありません!

スペシャルコラボその2

『有名ボードゲーマ―B.Peggさんhttps://twitter.com/BxPeggとのスペシャルコラボ!』



 

B.Peggさん(通称ペグさん)とは!

Twitterのボドゲ界隈でいろんな方々に『いいね』をしてみんなを幸せにし

『ペグる』と言う言葉をうみだした有名ボードゲーマーさんです!!

 

水仙舎とはPORDO製作ツイキャスや、製作会、体験会にも参加していただき、沢山の人に『いいね』を贈っていただきました!

武器カードデザインや設定にもご協力いただいたことが縁で、今回のコラボとなりました。

ペグさんは、バスター装備工房『大造舎』の重役としてPORDO本編に登場します!



『大造舎重役さん』
解説:最近ダイシティにやって来た、赤毛の小人さん。
とある事情により傾いた大造舎を、あっという間に建て直した敏腕技術者。
良いことをする人にはポケットに入っているハートを渡し『いいね!』するのが日課。
渡された人は1日とても嬉しい気持ちになる。

 

ペグさんとは本編のシナリオを進めていき、運が良ければ出会うことができます!

 

さらに、ゲムマ限定で本物の大造舎重役さんから『いいね』を貰えるスペシャルイベントを企画しました!



 

PORDO×B.Peggさんスペシャルコラボイベント『大造舎重役を探せ!』

会場のどこかにいる『B.Peggさん(Twitter@BxPegg)』を見つけて
合言葉を言うことでポルド本編で使用できる特殊アイテム「いいねさんのハート」が手に入るぞ!



 

解説:街で噂の『いいねさん』から贈られる。機械仕掛けのハート。
もらった人は、その日一日幸せな気持ちになれる。「いいね!」

是非ゲットしてください!

※ ご本人の許可の無い撮影・SNSなどへのアップはご遠慮ください。

 

ペグさんにはボドゲ会やツイッターでとてもお世話になっております。

一緒にいると楽しい気持ちになれる、とっても『いいね!』なお方です。

ポルド本編でもたくさんの人にいいねを贈るペグさんを、お楽しみに!!

 

完全手作り、物語、ゆるーい世界観、子どもたちの成長…。

水仙舎 PORDO第一巻~はじまりのものがたり~正式版はゲムマ2019秋両日 G22です!

ツイッターはこちら→

https://twitter.com/suisenka123

https://twitter.com/bibinomi

予約はこちら→https://forms.gle/s49Fk715eqVQmmD88