スロウカーブ

すべて各ライセンス元から正規キャラクターライセンスを取得した「アナログキャラゲー」を中心に商品を販売します。

【エ08スロウカーブ】『すみっコぐらし あつめよう!すみっコちっぷ』
2019/11/20 13:12
ブログ



「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が大ヒット上映中!!
 ★子供たちを中心に幅広く人気!「すみっコぐらし」のカードゲームが登場!
★小学生から大人まで楽しめる「坊主めくり」を題材にしたカードゲーム!

★《すみっコ》や《みにっコ》が描かれたチップを自分の『すみっこ』に集め、いちばん多くのチップを集めた人が勝利!
★36枚のキャラクターが描かれたチップに、小学生未満でもご家族でプレイできるように大人向けの
サポートプレイ用の説明書も同梱!

サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”というさむがりの“しろくま”、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちが、子供や女性層を中心に大人気となっています。

======
商品名:『すみっコぐらし あつめよう!すみっコちっぷ』

このカードゲームは、小学生から大人まで楽しめる「坊主めくり」を題材にしたカードゲームです。《すみっコ》や《みにっコ》が描かれたチップを自分の『すみっこ』に集め、いちばん多くのチップを集めた人の勝利となります。
子供たちが手に取りやすい36枚のキャラクターが描かれたチップに、小学生未満のお子様でもご家族でプレイできるように大人向けのサポートプレイ用の説明書も入っています。

【すみっコぐらしカードゲーム「あつめよう!すみっコチップ」ゲーム紹介動画】
https://www.youtube.com/watch?v=xeDXDXKBcs8&feature=youtu.be

是非すみっコぐらしの話題が豊富なこの秋にご家族でお楽しみください!

【ゲームのルール】
プレイヤーは山場に裏向きに置いてあるキャラクターチップを1枚自分の場(各プレイヤーはテーブルの角『すみっこ』などを自分の場とします。)に持ってきます。各チップに描かれたキャラクターたちにはいろいろな効果があり、自分の『すみっこ』にやってくるときに効果が発動されます。プレイヤーが順番にチップを引いていき山場がなくなったらゲーム終了です。終了時に自分の『すみっこ』に1番多くのチップを持っていたプレイヤーの勝利となります。

【商品概要】
◆商品名:「すみっコぐらし あつめよう!すみっコちっぷ」
◆プレイ人数:2~4人
◆プレイ時間:約10分
◆対象年齢:6歳以上(大人の方が参加される場合は3歳以上)
◆セット内容:
・ゲームチップ 計36枚
・説明書2部(通常ルール用、サポートプレイ用)

【特別価格】2,000円(*税込み) 

=============
【発売・販売】
株式会社スロウカーブ
©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.