しめりけ

初めまして。友情破壊上等非電源ゲームサークル「しめりけ」代表のダークじゅんいちです。どうぞよろしくお願いします。
ゲーム作成時のモットーは、”友情破壊上等(レッツ・キズナブレイク)”です。

【情報公開中】ゲーム内に登場するステータス強化カードについて 後編
2019/11/18 20:34
ブログ

こんばんは。ダークじゅんいちです。

新作魔法少女は後ろがお好き・オブ・ザ・ベストについて、

今回はプレイヤーの能力を強化するカードについて、

情報を公開していこうと思います。

 



前編はこちら

まず、詳しいルール説明はこちらをご覧ください。

タイトルだけで買う気になった方々には、こちらからご予約いただけます。

 




本作には「武器」という、プレイヤーの能力を強化するカードが存在します、

・・・・・・という説明をしたのが前回でした。

 

今回は、それ以外の2つのプレイヤー能力強化要素をご紹介させていただきます。

 



一つは、「陰口カード」。こちら。

 

 



もう一つは、「最大HP+1カード」。こちらです。

 

例によって下ネタ全開ですので、察した貴方だけお進みください。




 

 

 

 

 

ようこそお待ちしておりました、

 

 

 

 

 



「陰口カード」は、プレイヤーが自分の意志で手に入れることは殆どありません。しかしひどいカードだ……

それもそのはず、ほぼすべての陰口カードがデメリットカードだからです。

手に入れてしまう方法は、主に2つ。

 

①死亡しているプレイヤーが産出魔法に成功した場合

②魔物を時間切れで取り逃した場合、その時点で生存していたプレイヤー全員

※このゲームは1体の魔物につき、標準で5ターンの時間制限があります。

時間切れとは、魔物を倒せずに規定ターンを迎えてしまった場合を意味します。

 

①の場合は成功したプレイヤーが悪意を持って好きな陰口を押し付けることができ、

②の場合は生存してしまっていたプレイヤー全員がランダムに1枚ずつ受け取ります。

 

基本、評価がマイナスになる=勝利に遠のく なため、受け取ることはデメリットですが、

まれにプラス評価となる場合があります。



こんなかんじ。

 

この他、カードの特殊な処理によって受け取ってしまう場合があります。

 

 

 



「最大HP+1カード」は、名前の通り、所持しているプレイヤーの最大HPを+1します。

入手する方法は一つ。

体力が満タンのときに治癒魔法を成功させること。

体力が増えれば、当然、ゲームにおいて非常に有利。

ただし、上げすぎは禁物。

「時間切れ時に生存している」ことになりやすいため、

陰口カードを受け取りやすくなります。

 

 

これらのカードは武器扱いではないので、殆どの場合、一度手に入れると所有者が変動しない、

といった点にもご注意ください。




今回、当サークルは初のプレイスペースありでの参加となるため、気合が入っております。

もしルール上で「どうすりゃいいの?」という箇所がございましたら、冷やかしがてら起こしください。

土曜日N40にてお待ちしております。

 

近況報告につきましては、

ブログはこちらから

公式Webサイトはこちらから

公式Twitterは@darkJ1_moistureからどうぞ。

 

確実に入手したい!という方向けの予約フォームにつきましてはこちらからどうぞよしなに。(ガッツリ宣伝)

予約に限り、拡張パックの -GAME BREAKER-につきましては500円での提供とさせていただきます!

同時購入により、合計3000円での提供が可能となります。

※ -GAME BREAKER-につきましては4人以上でのゲームプレイが必須条件となりますのでご了承ください。

 

では、本日はこの辺で。ダークじゅんいちでした。